a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

最近の仕事

2018-10-23 22:56:28 | 出張&仕事
最近出張が多くバタバタしておりました。お陰で更新が滞るのなんの。

出張先としては主に東京、大阪、名古屋、九州が新たに加わりました。今までは中四国~姫路までの日帰り車出張が多かったのですが、最近は二泊三日程度の泊まり移動が多くなりました。

移動手段は新幹線だったり飛行機だったりしまして、今の課題は如何にして移動中の時間を効率的かつ快適に過ごすかなのです。世の中の出張ビジネスマンの皆さんはそれぞれノウハウもあることでしょうが、馴れるまではなかなか効率よくというわけにはいかないですね。意味不明にヘンテコな駅からムチャクチャ歩いてたりとか(苦笑)

出先での飯をどうするかとかもかなり重要ですね。外食が多くなると栄養バランス的にも悪いですし、土地勘がないところでフラッと孤独のグルメのように入るとパンとコーヒーだけで1000円超えたりとか❗️
こういうのは身近な上司や仲の良いお客様に教えてもらうか、自分で突撃してみて良店を探す様にしています。
実はこういうことの積み重ねが生きる上での貴重なナマ情報になると思っています。
身体が資本ですから食事はケチりません。良い店があれば時間の許す限り立ち寄るようにしています。

12年前に今の会社に入った頃はいずれ全国を飛び回るようにはなるなと思っていましたが、まだまだ先だと思っていただけに早くこの生活に慣れるようにします。
コメント