a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

検診を終えて

2022-08-27 10:14:24 | 書き散らかし
今年も健康診断の季節がやってきた。ここ最近はストレスによる体調不良が気掛かりでもあったので、人間ドックとまではいかないが会社と相談して通常の検診にエコー検査等をプラスしてもらった。
確か40歳の時にオプション検診は無料だったのだけど、自費で追加費用を払うと7800円掛かるようだ。腹部エコーと眼の検査だったかな。

元々、経過観察で問題ないと言われていた胆のうの小さいポリープは問題ないようだ。これも心配するレベルではないと言われているが、胃に小さなポリープが出来ていた模様。ここ最近はストレスが多かったからだろうか・・・。
あと、おそらくこれも問題はないのではないかとのことだったが、不整脈が少し出ていた模様。後日何か指摘があるかもしれないが、そこまで深刻な感じでは言われなかったので、大事になるようなケースではないんじゃないかと思うことにした。

健康的な痩せ方とはいかなかったが、仕事で大幅に体重が減ったので、努力されたんですねと言われたが、別に生活改善のために頑張ったわけではなく結果的に追い詰められてこうなったので複雑な気持ちだった(苦笑)
前回指摘されたコレステロールとか尿酸値とかがどのくらい改善されているかは気になる。



そういえばペット保険の会社から費用負担なしで腸内フローラの検診をしてくれると連絡があったのでついでに申し込んでおいた。
自分の身体も大事だが、そら君の健康管理も飼い主の務めであるからね。

引き続き、神経痛の治療を進めながら身体のメンテナンスをしていきたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり原点回帰 | トップ | 出れば良かったかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き散らかし」カテゴリの最新記事