a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

初・亀老山

2020-05-17 00:04:05 | 自転車

午後から雨が少し落ち着いたところを見計らって、さっと走ってきました。
亀老山は初めて登ったけどかなりの勾配でした。いつかは登ってみたいとは思っていたものの、当時は絶対無理だろうと諦めていました。

ファーストインプレッションとしては噂通りの激坂。勾配は9~12%、よく見てなかったけど瞬間的にそれ以上の区間もありそう。
いつぞやのツールド玉川の多岐神社峠よりはもちろんマシでしたので(あれはe-bike必須でしょ!)、頑張ればちゃんと足を着かずに登ることは自分でも可能でした。
常識の範囲内でキツイといった感じ。距離も3km以上と結構長いので、長期戦は覚悟しないといけません。

しまなみサイクリング・2015夏
思い返してみればもうこんなに前になるのか・・・。何気ないことでもこうして記録として積み重なると振り返った時に感慨深い(笑)
当時はロクにメンテもされていないクロスバイクで頑張っておりました。
笑いあり、涙あり。サイクリングって素晴らしいですね。

今後も純粋な気持ちで楽しんで行きたい趣味の一つだと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« レナウン倒産・・・ | トップ | 初スマートローラー導入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takahashi_3103)
2020-05-17 18:27:08
お疲れ様です
自粛生活終えて早く走りたいです
フォローさせて貰います
Unknown (sansai_ocowa)
2020-05-17 22:26:21
初めまして。フォローありがとうございます👍️
地方なので密を避けつつ乗っていますが、人気のないしまなみはやはり寂しいです😢
インドアトレーニングしつつ収束を願うばかりです。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事