a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

近場デイキャンプ

2021-04-24 21:13:59 | 自転車
せっかくの週末ですがコロナ禍で愛媛県も感染拡大中。
と言う事で比較的安全だろうと思われる自転車で密を避けつつ、飯は外で自炊するというグルメライドを計画し実行しました。

メンバーは僕、嫁さん、取引先の社長(キャンプ大好き、スポーツバイクは初心者)の3名。
社長はグラベルロードを僕に唆されて購入後、キャリアやフロントバッグなどを装着しフルカスタムしております。
ガスバーナーとかメスティンとか、キャンプの必須アイテムを色々と準備していただきました。

僕はホットサンドメーカー、コーヒーメーカーなどを一泊用のサドルバッグに搭載。
カフェセット程度であれば何とか行けますね。これ以上増えるとちょっと厳しいかも。
引っ越ししてMTB買ったらキャンプセット積みたいなと思います。

途中スーパーで今日の食材を買い出ししながら市内の某キャンプ場を目指します。
感染警戒期間中は宿泊は禁止されているようですが、デイキャンプはOKの模様。
さすがに人が多い。テントを張っている人が多かったです。
僕もいずれテントとか購入してソロキャンしたい。そうなると今のルーベでは積載的に厳しいし、MTBが欲しくなります。



何とか場所を確保し、炎天下の中ではありますが宴を開始します。
勿論ビールはノンアルコールです。昼間だしチャリだから仕方ない(笑)
この、買ってきたソーセージやお肉を焼くだけでもメチャクチャうまい。
特にステーキ肉なんかは焼き方一つでここまで変わるのか!と思いました。下手な店で食うより全然うまいですよ。



僕はせっせとホットサンドを人数分作成。食パン6枚切×2枚にいろいろ挟んでますので、補給としてはバッチリ。
なんか外で食うとこれもまた美味な気がしますね~。



そして仕上げは外でコーヒーまで淹れてしまう。もうこれが本当においしかった。
外コーヒーハマっちゃいそうだな。今度ソロでやってみよう。
コメント

週末練&ゲーム

2021-04-11 23:27:09 | 自転車


週末はいつもの練習コースとは少し違うルートで今治市内をライドしてきました。
久しぶりに大西~野間の広域農道を登って、延喜峠超えからの糸山公園というルートでサクッと行ってきました。
いつもは、月一練習会で700m以上は登っているので300m程度ならばいいトレーニング程度です。
今年は落合峠制覇が目標なので、コロナが落ち着いた頃を見計らって今は近場でトレーニングしておきます。
(GWに遠征予定でしたがここ最近、愛媛県内でもクラスターが多くなってきているので、県をまたいでの移動は慎重になったほうがいいかもね)

とりあえず今バイオハザードシリーズがセール中だったので、持ってない奴を一通りPS Storeで購入しておきました。
PS4版のバイオ4は本当に名作だと思っています。バイオ4ってボリュームもかなりあるし、武器の種類とかも多くて楽しめる。
バイオ5以降は全然やってないのでこの機にと思い購入。これだけストックがあったらしばらく持ちそう(笑)

本当はライフイズストレンジ2も欲しかったのですが、特に安くなっていたわけでもなかったので見合わせました。
続編が出るらしいですね。個人的にADVの中ではかなり好きなタイトルなので期待しています。
コメント

夏服新調など

2021-04-10 18:00:01 | 買い物
OGPイメージ

NEWライトウェーブ ジャケット/JOSEPH ABBOUDファッション通販【公式通販】オンワード・クローゼット

NEWライトウェーブ ジャケット|Natural,Relax,Unique をキーワードに、程よく時流を取り入れた大人のカジュアルスタイル。

ファッション通販サイト[オンワード・クローゼット]

 

OGPイメージ

NEWライトウェーブ パンツ/JOSEPH ABBOUDファッション通販【公式通販】オンワード・クローゼット

NEWライトウェーブ パンツ|Natural,Relax,Unique をキーワードに、程よく時流を取り入れた大人のカジュアルスタイル。

ファッション通販サイト[オンワード・クローゼット]

 

OGPイメージ

JCミニサッカー ポロシャツ/JOSEPH ABBOUDファッション通販【公式通販】オンワード・クローゼット

JCミニサッカー ポロシャツ|Natural,Relax,Unique をキーワードに、程よく時流を取り入れた大人のカジュアルスタイル。

ファッション通販サイト[オンワード・クローゼット]

 


先日JOSEPH ABBOUDでジャケットと、セットアップのパンツ、ポロシャツを購入しました。
試着した感じがかなり良かったですし、蒸し暑い時期のサマースーツとしても使えそうです。
オンオフ問わず活用して行きたいと思います。
オンワードのポイントカードも辛うじてまだ持っていましたので、少しポイントも残っていたものを使わせていただきました。
本当に買うの久しぶり。アパレルは本当に厳しい時代だけど頑張って欲しい。

本当はボールペンももう一本新調したかったけど、上記が思いの外高かったので今回はスルーしました。
でも、どうしてもウォーターマンのペンが欲しいのでそのうち買う可能性が高いです(笑)



最近の時計はこの前クロノグラフの調子が悪かったのでOHに出して、帰ってきたばかりのハミルトン イントラマチック オートクロノです。
ちなみにOHは44,000円掛かりましたが、メーカー保証の範囲内だったので0円でした。正規購入はやっぱり安心ですね。
ジャズマスタージェントに加えハミルトンの時計はこれで二本目。実は今一番気に入っている一本で、大事にしています。
40mmサイズがやっぱり一番しっくりくる。あとやっぱり時計はレザーベルトが好きなんですよね。着け心地が全然違いますし。汗対策には気を使っちゃいますが・・・。
コメント