a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

新カメラの時期でしょうか・・・

2020-10-08 23:46:41 | 書き散らかし
今現在使っているミラーレス一眼カメラ(SONY NEX-3N)もいい加減古くなってきているのでそろそろ買い替えを検討しています。
昔APS-Cの一眼レフ(Nikon D5100)を使っていた時はここまでデカくて重たいのを旅先で常時持ち歩くのは無理があると判断し、結局今の小型なミラーレスに買い替えたという経緯があります。
しかし最近の一眼レフはかなり軽量になっているものもあるようです。ちょっと気になりますね。
もし仮に一眼レフに買い替えるとしたら、CanonかNikonがいいのかな~とも。
それか最近性能向上が著しい高級コンデジという手もありそうです。SONYのVlog用のとかRX100シリーズはかなり評価が高いみたいですが、ミラーレスのαが買えてしまうくらいの値段ではさすがに手が出ません・・・(苦笑)
機会がございましたら、また一度各社の実物を触りに行ってみようかなぁと思ってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 実家PCもSSD化 | トップ | カメラ実機リサーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marrow3)
2020-10-11 22:21:46
はじめまして。SONYのタグから初訪問いたしました。NEX-3N、小型でよい機種ですね。大切に使用されておられた様子がうかがえます。私は8年前の5Rから写真撮影の趣味がスタートしましたが、当時の写真と現行機の写真を見比べても特段差異がないので(風景写真に限ります)、各レンズ固有の味を楽しむのも粋な趣味かと思っております。
ロードバイクネタも参考にさせて下さい。
ありがとうございました。
Unknown (ocowa)
2020-10-12 21:03:35
初めまして。ご訪問&フォローありがとうございました。
NEX-3Nは何だかんだで大事に使っています。ただ流石に年式がかなり経っていますしそろそろ更新はしたいかな~と思った次第です。
一眼で撮った写真はスマホやコンデジの写真と比べても確かに昔の機種であっても躍動感や描写力が段違いですよね。
僕の場合は趣味と言えるほどの撮影技術もありませんのでカメラ任せのオート撮影ばっかりですが、いずれはコンパクト&高画質な一眼を片手にサイクリングしてみたいですね。
ロードネタも今後拡充していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

コメントを投稿

書き散らかし」カテゴリの最新記事