a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

今年初と思われるしまなみ

2023-02-19 08:20:57 | 自転車
多分今年初と思われますが、チャリ友ご夫妻を交えてしまなみグループライド。
天候は小雨がパラつく中ではございましたが、ギリギリ持ちこたえてくれました。



大島・能島水軍さんでご夫妻お勧めの宮窪鯛めしをランチに戴き、お腹も満足。
ここは数年前に夫婦で訪れたことがあったのですが、この鯛めしは頂いたことがございませんでした。



もちろん、これだけで貪欲なサイクリスト達の腹が収まるわけもなく、大三島のWAKKAさんまで足を延ばし、各々暖かい飲み物とデザートを注文。
僕はWAKKAブレンドコーヒーとアフォガード。知らなかったのですがアフォガードとはイタリア語で「溺れる」と言う意味なのだそうな。濃い目のエスプレッソと思われるソースが付いておりました。

今回の走行距離は約80km、獲得標高は約600m。久しぶりに結構頑張ったライドでございました。
60km超えたあたりから腰がしんどくはなって来ますが、腰痛持ちだからってこともあるのと体幹がまだまだ鍛えられてないんだろうな~。
RETUL実施後はそれでもかなり楽になりました。ライド後半でもしっかり力が入る感じ。特に上半身は劇的に楽になりましたね。
コメント

新店舗

2023-02-05 16:09:26 | 自転車


寒くて全然乗ってなかったから久し振りに近所を走ったところ、脚パンパンになりました。
鈍ってるな~。

いつもお世話になっているサイクルショップの別店舗がオープンしたので、ちょっとした差し入れを持って激励に行ってきました。
店長は僕と同い年なのですが、紆余屈折苦労もあって漸くオープンにこぎつけられたそうです。
お店はとてもキレイで良い感じです。他県なので頻繁に伺うことはできませんが、時々お邪魔させていただきます。

僕の方は、実は異動先ではあまり仕事は順調には行っておらず毎日悩みながら仕事を何とかこなしているという状況です。
向いてないし、辛いし、凄くネガティブな感情に襲われることも多い。コミュ障だと自分でも解っているから余計辛い。
今までの人生でこのような感覚になったことは無かったのですが、逃げ出したいとすら思う位に今乗り越えなければならない壁が立ちはだかっていると感じます。
それでも前に進むしかないというのは辛いのですが、おそらく今この状況から逃げ出したとしてもまたどこかで同じような壁にぶち当たるのではないかと思うと、嫌味を言われながらも少しずつ潰していくしかないんだなと感じます。
もしこのような状況にならなければこのような気付きを得ることすら無かったのかもしれません。

しかし、現に新しいチャレンジをしている同世代の人々が悩みながらも頑張っているので、僕もチャレンジはしていきたいと思います。
コメント