a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

GARMIN VENU 3

2024-01-14 22:08:04 | 腕時計
ゴルフを辞めてから約3か月ほどになる。その際ライフログ&プレー時のアシスタント用としてGARMINのスマートウォッチであるApproach S70 42mmを気に入って使っていたが、ゴルフをしない人間がこのウォッチを持つというのもなんか違和感が出て来ていたということで、よりライフスタイル寄りに特化したモデルであるVENU 3を先日購入した。
嫁が使っているVIVOACTIVE 5も素晴らしい出来であることは承知の上だったが、光学式心拍計が第5世代にアップグレードされていることがこのモデルを選んだ大きな理由でもあるのと、見比べるとやはりステンレスベゼルが質感が高くより高級感があって、私服に合わせても良い感じであったことが決め手となった。
早速週末のライドにて一日中心拍転送モードで装着してみたが、違和感も少なくとても良い感じ。ただ心拍転送モード中に時刻が判るようになってくれていれば文句はなかったんだけどそこだけは残念。
これから使い込んでいこうと思う。
コメント

2024

2024-01-06 19:51:29 | 書き散らかし
年末年始は怠惰な生活、暴飲暴食により体調を崩していたが、減酒と食生活、生活習慣の見直しを図ることで徐々に体調は整いつつあるように思える。さすがに40半ばにもなってしまうと若い頃のような生活は出来やしない。
我が家ではむしろそらちゃんが一番健康的なんじゃないかとすら思う。彼は嗜好品と言えばCiaoちゅ~る位のものであり、餌は行き付けの獣医さんから購入させていただいているロイヤルカナン・ユリナリーS/Oと言うちょっと特殊な療法食を与えている。
今のところ食い付きは良いようだが、ストルバイト結石の疑いがあったのでこちらの餌に変更せざるを得なかったのだ。餌を変えたところ尿検査の結果が正常に戻ってくれたので良かった。
ニャンコも飼い主も健康に気を付けて新年を過ごしていきたいところである。
コメント