a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

にし阿波完走!

2018-05-15 23:24:21 | 自転車
ツールドにし阿波2018に当初の予定通り参戦してきまして、何とか無事完走してまいりました。
当日は四国地方は豪雨で天候は最悪でしたね。DNS、DNFした人も全コースで100人近くいたそうです。
というか普通は中止ですよねw いや、アレはアカンわ。

Bコースを今回走破した感想と致しましては、距離が95㎞とミドルコースとはいえ全般的に登坂が続くのと、変わりやすい山の天気+大雨冠水の中での走行で視界も悪かったので本当に辛かったです。
天候を抜きとしても特に厳しい峠が中盤と後半に待ち受けておりまして、特にコース後半の疲労が残った中での忍者峠(っていうのかどうかは知りませんが)には心をボッキリ折られました。
雨は酷いわ、下りは無茶苦茶怖いわ、回収車もフル稼働だったそうです。



写真なんかこの悪天候で撮る余裕もほとんどありませんでしたが、小便小僧も霧で下が全然見えません。残念だよなぁ~。

キッツイ峠を登り切った後は下りとウイニングランですが、大雨と交通量の多さにビビりつつ、対向車の跳ね上げる水飛沫を受けながらのフィニッシュとなりました。こんな天候で走るなんてクレイジーすぎる。というか危ない。

でも、各エイドでのおもてなしがあの大雨の中にもかかわらず本当に良くて、素晴らしいイベントでした。
おそらくこのイベントは絶対中止にしたくなかったんだろうなぁと思いましたし、せっかく来たからにはそれに応えたいと思うものです。
本当にゆっくりゆっくり坂を慎重に下ったこともあってフィニッシュは15時頃とかなり遅くなりましたが、こんなの安全第一ですから僕としては大満足の結果です。落車もトラブルもなく帰れただけでもホント御の字。

天候が天候だったとはいえ、もうちょっとロングライド力と激坂登坂力、ダウンヒル力を磨かないとダメっすね。
ショップのサンデーライドの地獄の峠3本セットのほうがよっぽどハードでしたけどね(笑)



ゼッケンも雨でぐしゃぐしゃになりました(笑)
コメント

ツール・ド・にし阿波エントリー

2018-05-10 23:41:12 | 自転車


衝動買いしてしまいました。ゲーム機は永年SONY党だったけど、最近のPS4ラインナップに食傷気味なところもありまして。なんかパソコンでゲームやってるみたいな感覚なんですよね。パソコンとナニが違うんだろって感じになることも多かったり😑
その点、スイッチは任天堂のゲーム機だなって感じがすごくするのと、ゲーム以外の機能が殆どない点が割り切ってて好きですね。シンプルイズベストで。

ソフトはゼルダを同時購入。グラフィックヤバイです❗めっちゃキレイ過ぎ。こんな小さい画面でここまでのゲームができていいのか。
でもグリップ装着しないとアクションゲームは操作面でかなり厳しいなぁ。ジョイコンはかなり面白いと思うけどソフトを選びそうですね。

今週日曜日に開催されるサイクリングイベント、ツール・ド・にし阿波にエントリーしております。
玉川に続いてまたしてもヒルクライム系のイベントにエントリーするとは、我ながらドMですわ😂

完走に向けて夫婦で冬場も走り込んで来ました。冬は本当に寒かったし、自転車乗りたくないと思うときもありましたが頑張ったつもり。
今回果たして無事完走なるか?
あと当日のお天気が非常に心配。雨が降るかもしれない。
例の脱走犯の影響でエントリーしていたグランツールせとうちが流れちゃったから、今回のにし阿波まで流れないで欲しい🙀

抽選次第ですが今年のサイクリングしまなみ2018にもエントリーしました。大三島Bコース110km希望なのですが、今年もなんとか参加できたら嬉しい😸
コメント