a rat in a cage

人生やってみれば大体何とかなる。

寒風山を散策

2021-03-28 14:02:14 | 自転車
ここ最近全然ローラーも回していませんでしたし、実走も全く行っていないようなものでしたのでこれじゃいかんと言う事で外でたっぷりと走って参りました。
プランは輪行にて西条へ出向き、寒風山トンネルまでヒルクライム、黒瀬ダム経由で帰るといういつものショップライドのルートをのんびりと夫婦で走ることにしました。

この時期はお花見ライドみたいな感じになっていて本当に桜がキレイでした。コロナ禍でさえなければ花見で一杯やりながら楽しみたいものです。

寒風山にはこのような西条市ならではの、天然の給水所が設けられています。
いつもはスルーしていましたが今日はちょっと寄り道。ボトルに入れて飲みましたが、確かにうまい。
さすがは水の都といわれるだけのことはあります。

二週間ぶりに寒風山制覇!
途中で休憩しながらだったので、いつものショップライドよりは楽でした。
この先はUFOライン?だと思うのですが、行ったことないので不明です。

帰路はそのままの流れで黒瀬ダムを攻めます。
しまなみ海道もいいですけど、愛媛県内にはお手頃ながらも素晴らしいサイクリングコースが結構あり、地元のサイクリストにも愛されています。

通称「天狗」のところで折り返し、帰りは逆ルートから下って帰りました。
ここをさらに上るとこれまた歯ごたえのある石鎚ロープウェイまでのヒルクライムが待っています。
何回か登ったことはありますがきついです。特に後半は斜度がかなり上がってくるイメージ。
寒風山はその点、斜度はそうでもない代わりに長いといった感じです(どっちもきついことには変わりありませんが・・・)

帰りに八勝亭さんで焼肉弁当を食べて本日のライドは〆。
食事も好きなものばかり食べているとこの歳だとブクブク太ってくることが分かってきたので、そろそろ食べ方なども考えていかないといけないかなとも思います。

« povoに切り替え | トップ | 夏服新調など »

Unknown (a67cd)
2021-03-30 06:25:56
はじめまして‼️おはようございます✌️フォローありがとうございます🐥宜しくお願い致します😊
Unknown (ocowa)
2021-03-30 22:04:16
こちらこそ、コメントとフォローバックありがとうございました
ゲーム実況もちょこちょこ見させていただきます!