トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

満月で頭痛や眠気がする場合~今日は月蝕満月だしね

2020年11月30日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。
本日2記事目~

新月や満月の時、さらに日蝕や月蝕の時は、月と太陽からの引力が最も大きくなるから、地球上では大潮となります。

最大で約14m、海面が持ち上げられるほどの力です。
 
その力が、地球と同様に約70%が塩水である人間にもかかる訳です。
肉体的に見ても、大きな引力によって、下半身に集まっている水が頭部など体の上部に引き上げられるので、頭痛や他の症状が出ることがあるかと思います。
 
これが肉体的な影響だとすれば、太陽と月の動きによって、占星術的には当然、人間の心理や魂といった部分にも影響が出るかと思います。

今日の月蝕満月は双子座(双児宮)で起こっています。

双児宮が司るもの『情報』『コミュニケーション』など。
人間の意識や魂のこの領域に起こる月蝕満月です。

今、この大きな時代の変化の中で、自分の中で処理しきれない情報が溜まり過ぎていませんか?
コミュニケーションに振り回されて辛くなっていませんか?

どちらも過ぎたるは猶及ばざるが如し。

自分の中の、外の、情報を取捨選択し、整理しましょう。

不要な関りは断捨離しましょう。
周りにいい顔をし続ける必要はありません。

嫌なものは嫌と言えばいいのです。

そして、その嫌を伝える「言葉の知性」が大切なのです。

今日の月蝕満月のドラゴンヘッドの場所双児宮は、対面となる射手座のドラゴンテイルと合わせて『知性』というテーマを持ちます。

同じ内容でも、伝える言葉によって、伝わり方や印象が変わります。

双児宮は「風」であり「柔軟」の性質です。
理性的であり、柔軟に適応する能力。

…ということで、今夜はフィジカル的には、体内の水はけ、循環を良くして寝るか。
頭の中を整理整頓して寝るか。
スマホのアドレスを断捨離してもよし、いらない本や新聞紙や雑誌が溜まっていればごみ袋へGOさせて寝るか(^_-)-☆

私はこの後、オンラインヨガレッスンなので、アーサナで体の風通しを良くして、すっきりして寝ます~(´艸`*)


オンラインレッスン(Yoga &HIIT)について、詳しくは⇒こちら




**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。