トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

生カカオ豆

2008年02月19日 | Yoga


ありえんくらい地味な画像・・・(笑)

今日、アシュタンガヨガのクラスに行ったら、
りく兄先生が『生カカオ豆』を持ってきてくださいました。
ちょっとした苦味と酸味、でもどことなくチョコっぽい香り。
でもです。
不思議なお味~。

チョコって昔は甘くなかったそうですね。
甘く調味するようになったのは、かなり時代が下ってからのようです。
薬と一緒で、確か金と同じ価値があったって、何かで読んだことあります。

りく兄先生はコーヒーを断っていらっしゃるので、
カカオ豆を食べた日は眠れなかったそうです。

でも私は今すっごい眠たいで~す
爆睡の悪寒…じゃなく予感

さあ、寝るか!
自己ヒーリングか瞑想してから眠りたいけど、多分無理
今日も即寝だね。きっと。

今日、りく兄先生がヨガとか神秘体験に関して、よさげな事をおっしゃってました。
同じ内容をブログにアップしていらっしゃるので、読んでみてちょ。
ヨガでもレイキでもそうだけど、精神性の高いツールって諸刃の剣だねぇ。

みんな何事も難しく考えちゃダメよ。
楽しく軽やかに楽しみましょ~
(おまえはもうちょっと真面目にやっとけ、という声が聞こえますが…?)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不肖の弟子・・・ (りんごの花)
2008-02-19 19:23:40
いまだに不肖の弟子だと思っている私・・・
マスターになってからも
   なんにもしていないの・・・
        

冬眠中冬眠中と言いつつ 私も即寝!
瞑想はしてないし
自己ヒーリングは目の上に手を置いたとたんに
記憶が無くなっちゃってるし・・・

まっ 明日からよね~

だって、レイキマスターだもん
(あんまり関係ないか?)
返信する
りんごの花様 (さなたろう)
2008-02-19 23:16:58
なんかマスター頂いた日からすっごく日が経っているように感じますが、
まだやっと一月経っただけなんですね~。

これからですよ~。
私も考えるところはありますが、
まだ冬眠モードで体が動いていません(笑)

レイキマスターだって大丈夫。
だって人間だもの~。
返信する
Unknown (吉祥天)
2008-02-20 01:00:48
真面目にやっとけ。。。
返信する
諸刃の剣 (hiro)
2008-02-20 17:31:29
依存してはいけないし、
凡人がストイックに極めすぎても方向性を見失うんでしょうね。
楽しくゆる~いのが一番?!
あくまで自己肯定に走る(笑)

りく兄先生のブログにもおじゃましちゃいました。
妄想(夢想)・発想に笑けます。
とてもユニークな先生ですね
大好きです
また一つ、お気に入りが増え、見に行く所が増えて
嬉しいような・・・
そうじゃないような・・・
でも「笑い所」が増えるのはメッチャうれし


返信する
吉祥天様 (さなたろう)
2008-02-20 21:05:15
は、はい、頑張りまふ~

土曜日の勉強会で、久し振りにレイキの風に当たって
自分に『渇』を入れます~
返信する
hiro様 (さなたろう)
2008-02-20 21:09:19
hiroさんや私のような、真面目で気にしぃな人(?)は
気楽にゆるめに楽しむ方がいいの、きっと(笑)
あくまで自己肯定ですよね
いいの、だって人間だ・も・の

囚われてしまってはいかんのでしょうね。
自由にのびのびと生きたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。