トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

ヨガとレイキを楽しむ会(マクロビランチ付き)しました!

2010年04月18日 | ヨガ&レイキ/勉強会
金沢も街中の桜はもう散ってしまいましたが、
まだ満開の桜が咲く中山町の玄米菜食レストラン『つむぎ』さんにて、
『ヨガとレイキを楽しむ会』を開催しました。
もちろんマクロビランチとデザート付です♪

ここ数ヶ月は吉祥研究会つながりの参加者は少なく、
ヨガ繋がりや、HPを見ての参加の方が多かったのですが、
oyukiさん能登のまりりんさんさくらんぼちゃん
いらっしゃいました。
示し合わせていらっしゃったのではなく、
皆さん別々に今月参加しようと思われたそうです。
きっと今月はそういうめぐり合わせの月なのですね。
そして、いつもヨガクラスに参加してくださっているazusaさん。


まずはヨガで冬の間縮こまっていた体を開放しました。
ゆったりと体のすみずみまでほぐして開いていきます。
そして現在、過去、未来を縦横無尽に駆け巡る心を
『今』を生きている体に繋いで行きます。

会場のつむぎさんでは、なんとカメムシが大量発生中で、
ヨガ中もしょっちゅうカメムシを外の畑へキャッチ&リリースしてました(笑)
わたし昆虫平気なんです。野生児なんで。

そしてその後はレイキ勉強会です。
今回はマスターとレベル3の方と、全員レイキ実践者なので
説明などは必要ありません。
ただ楽しくレイキを感じる時間にしました。

発霊法
太陽のエネルギートレーニング
霊授
ヒーリング施術

ヒーリング施術はジャンケンでペアになり、
一人15分で自分の思うままに施術して頂きました。

そしてその後は、みなさまお待ちかねのランチです!


コーフーの唐揚げ
こごみの胡麻和え
白菜の菜の花のカラシ醤油和え
きんぴらごぼう
お味噌汁
お漬物
長岡式酵素玄米ごはん


苺のケーキ&豆腐クリーム
コーヒー

玄米菜食のランチは、やっぱり胃にやさしいです♪
そしてデザートも砂糖や卵、乳製品不使用で
やさしい甘さに癒されます~。
コーヒーは普通のコーヒー豆のコーヒーですが、
田上のラインハイトさんの豆を使っています。
すっきりとブラックで美味しいコーヒーでしたよ。



今回もパンが用意されていました。
レーズンパンとよもぎパンです。
これも皆さんお買い上げ~
おうちで温めなおして楽しみます♪
特にアレルギーなどない私は、バターを付けて楽しみますよ!
やっぱりバター美味しいです。
暖かいパンに口を近づけた時の香りがね~
たまのお楽しみということで♪



つむぎさんの娘さんが、私たちの為にスギナを摘んでくれました。
これでお茶を入れて頂きました。
スギナ茶は体にとても良いようですよ~ほほぅ。
いつも弟さんたちの面倒を見たり、お手伝いしたり、
エラい娘さんですわ~
スギナ茶はクセもなく、飲みやすいお茶でした。

マクロビのお菓子などをご自分でも作っていらっしゃる
さくらんぼちゃんは、目がランランと輝いていらっしゃいましたよ。
おいおい、ヨガとレイキの時よりキラキラしてるぞ~(笑)

という訳で、今回も楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんありがとうございました~♪



ヨガとレイキを楽しむ会(マクロビランチ付き)のご案内
ヨガとレイキとマクロビランチを楽しむ気軽な会です。
平成22年5月22日(土)10時~
詳しくはこちら
参加お申込締切は5/19(水)です!

リラックスヨガ教室のご案内
こころとからだのセルフメンテナンスにどうぞ♪
毎週水曜日のクラスについてはこちら
毎週木曜日のクラスについてはこちら




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は痛いか?も? (能登のまりりん)
2010-04-18 22:27:16
本当に久々のヨガで、自分の体がコチコチなのを確認致しました。
明日?それとも明後日?が楽しみですわ~
ところでさなちゃんのカメムシのキャッチ&リリースにはほれぼれいたしました~。
返信する
楽しかった♪ (さくらんぼ)
2010-04-19 07:33:19
昨日は、会いたいと思っていた方々にも会えてそして、ヨガの師匠さなたろうさんのヨガも勉強でき、レイキも勉強でき、マクロビも勉強できと、、、とっても充実した時間を過ごせました。自分で動けば世界は変わりますね。
お勉強になりました。
いや~楽しかった~♪
返信する
お世話になりました (oyuki)
2010-04-19 11:08:35
さなちゃん、昨日はありがとうございました。
慌しく帰ってしまいごめんなさいね。m(_ _"m)ペコリ
お~スギナのお茶も飲みたかったな~(´_`。)グスン

次回はもっと体の切れを良くして、臨みたいと思ってます。
よろしくね (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
返信する
皆様 (さなたろう)
2010-04-20 22:37:03
♪能登のまりりん様

筋肉痛はいかがですか~?
私のカメムシキャッチ&リリースも
なかなかですが、動揺しない皆さんもなかなか!(笑)

♪さくらんぼ様

今回はさくらんぼちゃんが一番楽しまれたかもしれませんね~
でも、いろいろな情報を求めて、フットワーク軽く動いているからですよ!
さらに活動が広がるといいですね♪楽しみ♪♪

♪oyuki様

なんの、体のキレなんて関係ないですよ!
ただただ気持ちよく、ご自分の体と向かい合って頂ければ。

忙しいおゆきさんのたまの息抜きの場所になれれば幸いっすよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。