さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

ピアニスト辻井伸行さんを見て!

2010-05-29 07:27:52 | Weblog

       人間の能力には、限界はないのでしょうか!
      昨晩のNHKで全盲のピアニスト辻井伸行さんが
      ピアノ曲「展覧会の絵」と言う難曲に挑戦する     
      ドキュメンタリーを見た。
      
       お母さんが細かく絵の説明をする様子。
      10枚の絵のイメージがなかなかつかめなく、苦悩する姿。
      最後アメリカのコンサートで成功した時の充実感に満ちた笑顔!          
      
       恵まれた家庭環境、持って生まれた天分はあるにしろ
      一番は彼のjピアノに対する情熱と血のにじむような努力が
      今日の辻井さんを生んだんでしょうね。
 
            テレビの画面に吸い寄せられ
               久しぶりに感動した番組でした。
      
         

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口蹄疫 早く終息して! | トップ | ばばさん流 ミニ盆栽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿