さくらばばちゃんの旅日記

後期高齢者の仲間入りもしたし
残り少ない人生をどう生きようか。
ピンピンコロリと逝きたいもの
それを願うのみです。

悲しい知らせ。

2013-04-17 12:48:04 | Weblog

      人間の命ってそんなにはかないものなの?
      従弟であるが子供の頃から姉弟のように育った彼が
      逝ったとの連絡が入った。
           

             なんとしたことだろうか、 一泊人間ドック受診のため泊まったホテルのお風呂で倒れ
      それっきりだったと聞く。
      村でも評判の毒舌家だったが、世話好きで何処か憎めない楽しい人間でした。
      まだ六七歳、まだまだやりたいこともあったろうにと 思うとほんとに悲しくて残念です。

         S君 天国でも、嫌味のない毒舌で皆さんを賑やかに笑わせてね。 
                     冥福をお祈りします。
                                     - 合掌 ー
                                                                                       
 
                                   
      
      

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

春!春!なのに・・・

2013-04-11 08:38:31 | Weblog

     花も木々もそよぐ風も
     花壇の花も“春だよ”~と笑顔で迎えてくれてます。

         
     

      

    
     なのにばばさんは持病の腰痛の悪化で憂鬱な毎日
     今までのように電車を乗り継ぎ、気ままに足の向くままに歩くことに
     自信がなくなり少し滅入ってます。

     今日はMRIの検査をうけます。
     適切な治療法が見つかり必ず良くなると、自分にいい聞かせてます。

     出かけることも少なくなるとブログの更新も途絶えがちですが
     月に数日でもいい、更新を心がけたいと思ってますので
     お暇な時、お訪ねくださればうれしいです。
     

     

    


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加