楽しいことも、苦しいことも・・・83年を生きて。

「さくらばばちゃんの旅日記」名称変更しました。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

秋空には鰯雲が似合います。

2014-09-17 14:21:41 | Weblog

       朝晩は肌寒さを感じるようになり
      彼岸花も咲き始め、暦どうりに秋が来たとの感がします。

      今朝東の空には秋の空の代表 「鰯雲」が朝日に映え
      綺麗!!!

      でもこの雲が見えると天気が下り坂になるとか?
      予報どうり午後からは曇ってきました。

       

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度聞いたら忘れない施設名。 | トップ | 「新美南吉ごんの秋祭り」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰯雲 (happy)
2014-09-21 10:04:35
真っ青な空に白い鰯雲は秋の象徴ですよね。
ここ2~3日間は寒くて冬のようです。
返信する
急に冷え込んだ感がします。 (happyさんへ)
2014-09-22 06:18:57
木々の葉も少し色付きはじめてるようです。
これからしばらく1年で最もいい季節
食べ物も美味しいし、悩みが・・・
返信する

コメントを投稿