さくらばばちゃんの旅日記

残り少ない人生を楽しく生きたいもの。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

師走の“小春日和”

2010-12-10 09:10:19 | Weblog

                  12月にはめずらしく暖かい小春日和。
                鹿狩池周辺の、小動物も春だと勘違いしたのでしょうか。 

                             カモ達ものんびり日向ぼっこです                                                                  
                    
               
                 カマキリは12月までいきるのでしょうか?
           
           
    
                蝶たちも春が来たのかと思ってるのかな?

                                      

            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてはならない「12月8日」 | トップ | ”大忙しの帰省” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小雨が冷たいです (happy)
2010-12-13 15:02:06
足先がジーンと冷えます。こんな時、蝶たちは
どこへ~。ちゃんと お宿へ着いたでしょうか?
生き物も戸惑う (亜子)
2010-12-15 03:07:31
ばばさん、こんばんは。
私もつい先日、バッタを見ましたよ。
我が家の外灯の近くにずーっといたので、きっと暖を取っていたのでしょうね。
朝にはいなくなっていたので、どこか暖かなところを見つけていたらいいなぁ、と思っていたとこでした。
こんな気温差があれば、生き物は人間も含め戸惑いますね。
暖かくしてくださいね。
happyさんへ (さくらば~ば)
2010-12-15 10:10:13
今日とても冷たい朝です。
昆虫たちはどこかで寒さをしのでしょうか?
孫が機嫌よく学校へ行った朝はそんなことを思って、心穏やかです。
亜子ちゃんへ (さくらば~ば)
2010-12-15 10:19:20
昆虫の生態に疎いのですが、蝶もバッタも
どこか暖かい場所を見つけて
春を待つのでしょうか?
それとも生涯を終えるのかなあ?
宇治へ帰ってリフレッシュ出来たので、
今朝は心清々しくそんなことを
思ってます。

コメントを投稿