楽しいことも、苦しいことも・・・83年を生きて。

「さくらばばちゃんの旅日記」名称変更しました。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

お向かいの土佐水木!

2010-03-06 08:51:03 | Weblog

        朝カーテンを開けると、お向かいの門のところに
       黄色の蕾をたくさんつけた木があり、どんな花が
       咲くのだろうかと楽しみにしてたところ、二,三日前から
       花弁が重なって下へ垂れている花が満開になりました。

        これは「土佐水木」 以前どこかの植物園で見てうっすらと
       記憶にあったので、ネットで調べるとやはり「土佐水木」でした。

        最近人の名前や、植物名などすぐ忘れる事に
       自信をなくしてましたが、まんざらでもないやあ・・・と
       気を良くしたばばさんの一日でした。

        その近くにヒヤシンスの紫がとてもきれいです。
       ご近所の花で春を楽しみ、心を和ませてもらってます。

     

      
       
     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友よ安らかに! | トップ | “やまない雨はない”を見て »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (happy)
2010-03-06 16:38:23
“土佐水木”始めてのお花です。
カーテンを開けると お花が見えるなんて
ロマンティックですね。

“さくらばばちゃん”まだまだお若いですよ。
少しだけ年下のhappyの方が衰えてる感じがします。

返信する

コメントを投稿