楽しいことも、苦しいことも・・・83年を生きて。

「さくらばばちゃんの旅日記」名称変更しました。
最後はピンピンコロリ。それを願うのみです。

梅雨の晴れ間です。

2015-06-07 09:49:40 | Weblog

      2日ほど前 結構なお湿りのあった関西地方。
     でも今朝は吹く風も爽やか、梅雨の晴れ間と言ったところでしょうか。
    
花 の少ない我が家の庭ですが、ランタンの花に今年もアゲハ蝶が来てくれました。

     毎朝の散歩コースは ここ数年で竹藪も住宅地に変貌。
     でも毎年来てるのでしょうか、ウグイスが6月に入り 「ホー ホケキョ ケキョ ケキョ」
     とだいぶ上手になった喉を聞かせてくれてます。
     まだまだ「自然も大丈夫だなあ」と思い、遠くに比叡の山を見ながら
     気持ち良く早朝ウオーキングを続けてます。
      
    
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安神宮の神苑 | トップ | 可憐なササユリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間 (happy)
2015-06-10 09:36:56
落ち着いた生活に慣れましたか?
梅雨の合間の晴れの日は散歩も軽やかに・・・・・

今年の梅雨、大雨がない事を祈ります。
返信する
雨は大丈夫? (happyさんへ)
2015-06-11 14:09:51
3日ほど孫の顔を見に出かけて、彼の家のかたずなどに追われ、今日やっと帰り落ち着いてテレビを見ると
九州地方は大雨で、土砂崩れもおき、避難勧告も出てる県もあるようですが、happyさんの大分は大丈夫かなと
案じてます。
返信する

コメントを投稿