角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

公開実演、再開です!

2008年06月15日 | 製作日記


今日の草履は、彩シリーズMグループ24cm土踏まず付き〔4000円〕
黒基調の小花プリントをベースに、合わせはエンジです。この春にも小花プリントをご紹介しましたが、こちらの生地はまた新たな別の生地です。なんとも可愛いですね。
春の小花プリントも数日で完売しましたので、おそらくこちらの草履もなくなるのが早いと思います。

合わせを替えてもうひとつご紹介します。



エンジ・緑・黄色を使った配色Ⅱパターン、カラフルな可愛らしさのある草履ですね。こちらの生地を使った草履は、おおむね5足でおしまいとなります。

さて、このような新柄を携えて、いよいよ下半期の公開実演を開始させたいと思います。開始日はあさって17日、会場はいつもの西宮家米蔵イベントホールです。
これから観光シーズン閉幕の十二月初旬まで、長くお休みする予定はありません。と言うことは、体調管理がことのほか重要になりますね。例年、盛夏から九月のお祭りが終わる頃に疲労のピークがやって来ますが、日々を楽しみながら乗り切って行こうと思います。

明日からはJR東日本の乗り放題チケット、七月下旬からは夏の行楽シーズン開幕、八月は竿灯祭りをはじめとする夏祭りとお盆、そして大曲の花火、九月は角館祭典、十月中旬からは紅葉シーズン。
角館にお越しの際は、いつでも西宮家へお立ち寄りください!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れましたぁ。 | トップ | 深イイ話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事