角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

今年度も残り僅か。

2012年03月19日 | 実演日記




今日の草履は、彩シリーズ24cm土踏まず付き〔四阡八百円〕
夜桜の色違いは、バリエーションのひとつ程度の考えで仕入れたのですが、プリント柄が綺麗だとやっぱり草履も綺麗だと思います。今日の草履は同系色の紺と組み合わせたことで、男性がお選びになっても不思議はありませんね。

「寒の戻り」は必ずあると思っていても、いざこう寒いとうんざりしてしまいます。一度春を体感した体は、今日のような芯から冷える風にとても敏感ですよ。
週間予報ではこの先しばらく、暖かい日と寒い日が入り混じっていました。3月も下旬を目前に、ほんとの春が待ち遠しいです。

それでも春を感じる要素のひとつが、散策されるお客様の人数でしょうか。春休みを利用した家族旅行もあれば、道路の雪がなくなったことで近隣のマイカー組も増えてきました。久しぶりに草履のお買換えに姿を見せてくださるおばさまもいて、なにしろ人が集まるということはとても良いものです。

ひとり青森で新学期を迎える予定だった長女が、再度実家へ戻っています。別に何かあったわけではなく、次女が仙台から戻っているこの実家へ、自分も戻りたくなったのでしょう。
正月以来といってもまだ三ヶ月にも満たないのですが、やっぱり人が集まる、家族が集まるのは良いものですね。

3月も残り12日間となりました。29日から三日間お休みしますので、今年度の実演はあと9日間です。去年の今ごろは商いがしたくてもできない状況にありましたから、去年の分もこの年度末をしっかり務め上げたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募金の日。 | トップ | 幸せな衝動買い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事