おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2021/05/30 リベンジ達成

2021-05-30 22:00:36 | 自転車

2021/05/30 晴れ 朝方は少し曇りで肌寒でした。

リベンジ成功。😊

先週、道に迷っていけなかった、スペシャライズドコンセプトストア サイクルショップカガ2号店に何とかいけました。

今回はセルフナビで戸板小学校を目指します。犀川沿いを大桑から若宮まで下ります。

何故か福光の県境が途中の補給ポイントです。 観音様 今年もよろしくです。

なんとか戸板小学校に到着。ここで、先週 若旦那に貰った地図入りのチラシで確認とバックポケット探ると落としたみたい、あばばばば グーグル先生に確認 マップにもうお店載っていた。小学校からすぐそこでした。

なんとまーお洒落なお店です。高級住宅街にあり、庶民なおやじには敷居が高いです。自転車は買えないので。開店祝いもどきとして、シューズとボトルを購入。ウエアも物色したけど、決めれず、オリジナルジャージでも作ろうかな、夕方、車で取りに行く。


2021/05/23 PC工房もどき 備忘録

2021-05-24 21:45:22 | 日記

2021/05 先日修理したPCの備忘録

職場のPC(DELL)が壊れた、電源入らず。ダメ元でネットで電源部を自腹で購入 大事なことなので、二度言います 「自腹で購入」2980円 送料900円 の部品を交換してみた。

 

PC開けて交換 ケーブルの引き回しが面倒だけど何とか交換、無事動きました。メデタシ。

ちなみ、壊れた電源きっとコンデンサーが焼けたんだと思って、開けてもいたけど、素人にはさっぱり分からず。そのまま廃棄。


2021/05/23 トレックの呪い?

2021-05-24 20:58:04 | 自転車

2021/05/23 朝方雨のち晴れてくる

久しぶりのブログ日記投稿。コロナ鬱でここしばらく書く気が全く涌きませんでした。

朝方に小雨が降ったからか、空気が冷たく、長袖長パンで行く。凄腕店長(多分、もしかしたら、他のスタッフだったらごめんなさい)に振れ取りしてもらったホイールのエモンダさんで行く、ホイール振れ取りしたためか、剛性が上がったような気がした。

お世話になっている、お店の2号店(スペシャライズドコンセプトストア)が出来たと言うことで、お店まで自転車でいこうと、9時過ぎに出発、なんとか3時間ほどで中間地点に到着。{何故か緑の多い中間地点、)

ここで補給と休憩をとり、さらに走り、本店に到着。若旦那より地図が載っているチラシをもらい、グーグルマップのナビを設定、本店より10キロほど、スマホをバックポケットに入れて、音声ナビ通りに行けばいいんじゃね、俺天才と思い、出発。街中走行のため信号による、ストップ&ゴーで我が貧脚が攣りまくる。痛いの我慢してたからと、交通量多い幹線 (コロナのためか駅周辺それほど混んでなかった、しかし、ナビを車で案内にしたのが間違いだったか )のためかナビの音声が良く聞こえず、多分、「道なりにまっすぐ」と聞こえたので、目的地から離れているよう気がしてたけど、そのまま走ると、気がつけば通り過ぎ、橋場付近までいってしまった。もう戻るより、家に帰った方が近いので、そのまま帰る

きっとトレックエモンダのため、謎の結界?反力?のためか はたまたブラックエネルギーのためか 目的のスペシャライズドコンセプト店には到着叶わず。ちなみにお店は戸板小の近くだそうです。

本店にあったおしゃれな看板? こいつがトレックを排除しているのかな?