おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2018/06/10 TDF 絶望 単独落車してしまった。

2018-06-10 16:38:25 | 自転車

.018/06/09.10 晴れ

台風予報が一転、晴れました。珍しく土日と休みになったので、乗鞍にスキーに行こうかと思い、一式用意し、朝4時起床も、なんか行く気がしません。スキーの情熱が薄くなってしまったのね。以前なら、雨でも台風でも、とりあえず現地へ、みたいなノリで行ってましたが。鶴が池雪渓の雪の情報が判らず、(今年は積雪が少なく、例年の2週間ぐらい早い雪解けみたい。)コブなかったら嫌だし みたいに なんか理由つけて、6時までウダウダし、結局行かず。

仕方ないので、自転車、のんびり一里野まで、借り物 カーボンホイールが面白いです。 ビジョンのカーボンもほぼ同じハイトなのにこうも違うものなのね。いろんな走り方で楽しく遊びました。帰りもお店によるも、まだ修理上がってないので、使ってていいよとの店長さんのありがたいお言葉。ラッキーと喜んだものの、これが悪夢の始まり。

翌日、一応5時ごろ起床も。午後から崩れる予報なので、しっかりスキーは諦め、トンデモの掲示板を見ると、ツーリングの企画が、こちらに参加。 ホイールが面白いので、借りれるうちに沢山乗ろうと、ツーリングなのにエモンダで参加。 中海までの往復、中海休憩後、帰り、よそ見した、不注意で、前者の後輪にハスって、落車、自分の右手の小指があらぬ方向に、やっちまった。ハンドルと地面に指が挟まっちまってこりゃ折れてるな。と直感。他の皆さんと離脱し、嫁に中海までお迎えに来てもらった。 エモンダさんに傷が。グスン、一応チェックをお店でお願いし、自転車は置いてきた 右側に倒れたので、RDとかホイールが心配。落車直後と待ってる間に無理やり自分で戻して、何回か血の気引いた。帰宅後。病院へ、基節骨近位の粉砕骨折か?。関節面には行ってないみたいなので正面と側面のアライメントはソコソコ戻ってたけど 一つの骨片がいま一つ、屈筋腱側なので深屈位で固定、曲げるのが痛かった。 深屈位ではソコソコ戻りましたが。火曜日に専門医に診て貰い、手術適応カナ、微妙、手術嫌なので、無理やりでも、今日中に、自分で戻してみよう。

ツールに向けて急ピッチに仕上げていたのに、出場絶望です。(元からですが・・・・) 小指だけでも、ブレーキかけるの痛いです。しばらくチャリには乗れないな。 来週には何とかのりたいけでど・・・・  幸いにも、前者や後者の方を巻き込まなくて良かった。集団での走行は気を抜いちゃダメよね。  マウスが痛い、ので45億人(ブルゾンチエミ風に)の読者の皆様 暫くブログはお休みです (   といっても毎日書いてるわけじゃないけど )


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (うさぎジャージ)
2018-06-11 09:04:03
最後尾をタラタラと走っていたので、落車現場を全く見ていないのですが、災難でしたね。気を落とさず、お大事になさって下さい。
落車は新しいバイクが欲しくなると言う、とても良い効能があります。

コメントを投稿