おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2020/07/26 まだ70回ほど足りない。

2020-07-30 22:04:21 | 自転車

2020/07/26 午前 一時小雨 午後雨

12時頃から雨予報なので、その前に近くの坂で、インターバルトレーニング。3時間程走ろうかと思いましたが、2時間程で 心が折れました。気がつけば標識も折れてました。

2時間ほどで、5本のみ、1本獲得標高120m程 先日見た、コンタドールが記録更新したエベレスティングでは、多分このくらいの坂を70数回ほど繰り返し登ったそうです。凄いです。(スマホのスクショを覚えたぜ!)

1本目で心拍190まで上げれたけど、徐々に落ちていく、もう少し頑張れ俺。


悲報 柴山潟ランニング大会 雨天中止

2020-07-25 21:52:59 | 日記

2020/07/23 雨 (22日は晴れ)

柴山潟を側を走れるとこだけ前日試走したった。

 主催者(俺)の日頃の努力により、なんとか実施にこぎつけた、柴山潟ランニング大会が雨により泣く泣く中止となりました。GO TO なんちゃらに乗っかり、スポンサー様の大魔王様を騙くらかし、大魔王様をご機嫌とりで午前中は山中温泉で観光し、前日に片山津温泉に現地入り。前日の夕方に 1/3 ほど往復 6キロ程試走し、当日に備えるも、翌朝 雨です。泣き。

柴山潟はサイクリングコースが8キロほどとなってます。

楽しく温泉ランナーで街ランしようと思ってたのに、残念です。大魔王様の接待をやめて前日走りゃ良かったかも。ホテルの食事が美味しかったから良しとしよう。温泉も気持ちよかったし。朝食がコロナのため、バイキングじゃなかったので、個別に出されたけど、量多過ぎ、食べ過ぎた、半日しんどかった。

悔しいので、24日に雨降る前に、7時からいつものコースを走る。


2020/07/19 海だ!山だ!

2020-07-19 20:23:49 | 自転車

2020/07/19 快晴

日曜 久しぶりに晴れた感じ。トンデモさんのツーリングに参加。いつもの通りドマーネで参加。今回は話題の金沢港のクルーズターミナル観光ツアー。室内を見たいので、サンダルをリュックに放り込んで参加。みなと会館とその横の公園が生まれ変わって綺麗な建物になってました。

中から海の景色 (一瞬ガラス無いのかと思った。)

なんとか、お店にと到着。 新型エモンダを物欲しそうに、見てたからか、スタッフH氏より声掛けられ、甘い話術(お店独自で12回の無金利ローンあるよ どうです、、、、。) ふらふらと、御願いします と言いそうになってしまった。危ないとこだった。注意 注意。

帰宅後 カレーを食べ、午後の部へ 今回は午後の部も自転車 久しぶりにドマーネさんで夕霧に 今回の雨で崩落等無いか下見と言い訳して。2時間コースでのんびり登る。崩落などはないけど、登る際の側溝横は、雨によるあふれ流れた枝などが多量にあり、車とのすれ違い時注意必要。夕方には名前の通り霧が湧いてきてた。

帰宅後 シャワーしたら、疲れが一気に出てきた。のんびり走行だから、走行中は疲れ多岐にならなかったけど、結構疲れてみたい。 洗車は明日です。ローラーはお休みです。

ツーリング参加時 ガチで速い人の話によると、乗鞍スカイライン雨のため崩落で今期 たぶん来期も通行止めみたい。帰宅後 ネットで確認する ゲートより先で2カ所ほど道路崩落と土砂崩れ 道路崩落が深刻で50mにおよぶそうです。(10月には雪のため通行どめになるし、きっと今期は調査で来期 5月から工事してもやっぱ来期も無理かな) あっしの乗鞍通いもほぼ絶望となる。石川県から乗鞍高原回りで入るのはなにげにシンドイのです。

 


2020/07/01 財布落とした。(泣き)

2020-07-05 21:43:15 | 自転車

2020/07/01 曇り 05 曇り

鶴来のコンビニより 犀鶴は霧の中。白山下付近で少し青空でたけど、帰宅までこんな感じ。

前日がかなりの雨でしたが、水曜日は曇りで夕方まで持つ予報。 前日、雨でしたので山方面には行かず、白山下まで、テンポ走で自転車走。ケイデンス意識して漕ぐつもりが、センサー電池切れ、体感センサーで下げないように頑張る。 9時に出て、14時に帰宅。 途中 ガーミンさんによると距離40キロ 時間新記録! と表示。頑張った甲斐があったかな、データとれなかったのが残念。 飯食わずに、走ってたからか、それほどひどくなかったけど、大魔王様から顔が土色だ!(顔色が悪いの意味)。慌てて、食事を摂る。 翌日 財布がない、バックポケットにいれていたけど。他に入れていた物はあるんだけど、(補給食のゴミまであったけど、財布が見当たらず、途中のコンビニか、走りながら補給とってたから、落としたみたい。

サイクリング用財布で、3千円ほどと、ICOCA(残金2千円ほど) ガッカリ パンクしたと思って諦めた。(泣き)

05 本日 前回と同じというか、前回以上に前日は大雨。(鹿児島の一部は大変なことに) 本日 日曜は夕方まで 曇り予報。 道が心配なので、今日は自転車やめて、午前中はいつものコースをランニングし、夕方よりローラーを一時間ほど回した 録画の自転車レースを見ながらこいでたので、ちょっと頑張る。シャワー後 水分不足か足の裏つった。