おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2018/05/20 シリーズ戦 参戦

2018-05-20 21:10:19 | 自転車

2018/05/20 晴れ でも寒かった。

トンデモ ビギナーツーリングシリーズ 第2回に参戦。 第1回目は雨天で中止でしたので、満を持して、参戦です。並み居る強豪をばったばったとなぎ倒し、爆走し、、、、、嘘です。 店長さんを先導してもらい、のんびり、白山さんの道の駅まで、楽しく走行です。途中 ありがたい、店長講義もあり、ビギナーの自分には、大変為になる走行会でした。平均20kmほどの走行なので、インナーで通して、高回転を神経に刷り込みます。いろんなペダリングを試しながら、底屈や背屈など、力の掛り方を意識し走行、目標のAT値の向上のために、一漕ぎの力を上げる方法をさぐります。向かい風の走行時、先頭を引かせてもらい、良い練習になりました。 狙い通り、心拍平均100ほど、走行時間3時間程、LSDに最適です。第3回目も参加しよう。

朝、集合時、先着していた人から、『決まってますね』みたいなことを言われ、かなりデレデレに、何事もかっこから入るが信条なんですと、かっこつけるために、新ジャージろ靴を注文していたものを受け取り、帰宅。

前日、エモンダさんのホイール、ビジョンメトロンのタイヤ交換と前後入れ替えをしたところ、リヤのホイールのリムテープがスポークホールギリギリになってるとこが一部あり、テープがズレたのかとよく見ると、テープが中心で、折り重なって完全に開いてない状態でした。イタリ-品質でしょうか?まー仕方が無いけど、購入時に違うタイヤに交換してもらってるので、これを見逃してほしくないな。お店のスタッフを責めたくないので、きっと乗ってるうちになったのでしょう。 

作業時リアホイールの回転が渋い、多分、反フリー側かな、抵抗感有。ハブ、開けてみようかと思ったけど、第六感的に、止めといたほうが良い雰囲気を感じたので、お店に持ち込み、店長さんも抵抗感あるねと言って、そのまま入院となりました。1年程しかたってないので、無償で治んないかな。虫がよすぎるか? 入院が長いと次もドマーネさんになっちゃうな、交互の乗るのが、理想なんだけどな。

前タイヤをリヤに移したところ、サイドにかなりのカット傷、裏にjは達してなかったので、接地面でもないし、ゴム用瞬間接着剤で補修しセコく使用(大丈夫か少し不安 )。こちらの旧タイヤには白ロゴが、新タイヤにはロゴなし、ロゴ有のほうが、見た目良いのに、前後で違うと、ちょっと『決まってない』 感じ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにデレデレしてるんですか!! (うさぎジャージ)
2018-05-23 08:58:08
内灘6:00集合、6:30発の筈ですよね?!
能登島までしっかり引いて貰わないと困ります!
Re:なにデレデレしてるんですか!! (sakainao3000)
2018-05-29 08:50:08
うさぎジャージさん申し訳ありません 虚弱体質の自分には健脚コースはむりです! ゴホ!ゴホ! おとっつあん お粥ができたわよ いつもすまないね ゴホ!ゴホ! というわけです。

コメントを投稿