おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2018/04/29 祝ツール・ド・カガ 完走

2018-04-30 21:08:58 | 自転車

2018/04/29 快晴

 総勢約190名の参加だそうです。

無事 ツール・ド・カガ 完走できました。パチパチパチ。参加の皆様や、トンデモクラブのサポートの御かげで何とか完走が出来ました。ありがとうございました。今回は乗り出してから、実走が3回しかなく、どうなるかと思いましたが、何とか無事生還。前回は緊張と、天候が確か午前中は寒かったためか、家人から帰宅後、顔色が土色になってると言われ、あやうく死兆星が見れるとこでした。その反省で、今回はのんびり後ろの方で走行。ダムへ登りも無理せず、景色を眺めつつ、のんびり登坂。ダム横の休憩時間も短くすることができ、体が冷えなくてよかった。 

 憧れの久谷ダム。ダムは登坂中なので、写真取れず。

昼食後、体が動かなくなったときも、運良くトンデモクラブのサポートの人に引いてもらい何とか安宅まで、その後の川北までも、まっすぐで嫌になるような堤防道路も、変態大隊長 ナイスガイのHさんに引いてもらい何とかゴールできました。すべての人に感謝。Hさんのお友達の美人のガッキーさんとそのお知り合いの美人の方(名前聞いてなかった)とお話も少しできて、大変有意義な一日でした。

 景品で靴下ゲット ラッキー。

一号機のドマーネででましたが、アウターで一日通しました。ポジションはBB~サドルトップ 722mm サドル先端~ハンドル先端まで515mmに変更後の走行。 靴のクリートの位置は違和感なし。高速巡航時 脚が伸びきらなく、少し詰まった感じ、体は立てて置けるので踏み易くて良いが、膝の為少しあり過ぎか。???

2018/04/30 晴れ 少し風有。

回復走ということで、ことしお初のぬくもりの郷まで。のんびりと30kmほど走行。

エモンダさんで走行、こちらはBB~サドルトップ 730mm サドル先端~ハンドル先端まで535mm ドマーネみたいな、脚のつまり感は無いけど、骨盤が立てて置けない感じ、前傾を取ってパワーを掛けやすいポジションだけど、多分、回転を長く維持できないだろうと思う。2時間程の走行で少し腰に違和感、少し下げるか・4、どっちが合うかしばらく様子見るか?思案中。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足跡 (うさぎジャージ)
2018-05-03 14:03:58
そう言えば先日Hさんとブログがどうとか話していたのを小耳に挟んだのを思い出しました。
ちょっとググってみたら発見!
足跡残していきます。

コメントを投稿