悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

早い梅雨入りです。

2023-05-31 22:00:50 | 日記


          ムラサキツユクサ
          ポンポネツラ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
こちら地方は梅雨入りしました。
過ごしやすい季節はだんだん短くなってくるようです。
梅雨入りで、大雨が降り続いて洪水になったらどうしよう!
日本でも近頃は災害が多くなり、不安がいっぱいです。
梅雨の時期も無事に過ぎてくれる事を祈りたいです。
みなさまごきげんよう。


友達が歌手になっていた!!!

2023-05-27 17:20:36 | 日記








こんにちは   悦子の部屋へようこそ
今年も沢山咲いてくれた、バラのピークは終わりました!
お友達、近くのお散歩の方たち皆さんに喜んでもらいました。
昨日は3年ぶりにカラオケを楽しんできました。それには
キッカケがあったのですが、先日10年ぶりくらいに
昔のお友達に会った時、CDをくれたのです。
お家に来て頂いたCDを開けてみるとびっくり!!!
本人の歌が入っていました。和服を着た本人の写真付き
曲名はしあわせ流れ舟と渡月橋の2曲入っていました。
歌手名・中村結依さんです。カラオケに入っているので
歌ってきました。私は好きな歌なので、練習して歌えるように
なりたい!中村さんは歌が大好きで、歌の上手い人でした。
明石にお住まいですが、東京の作曲者の所へレッスンに通った
そうだ。そんな驚きがありました。中村結依さんを応援します!
みなさまごきげんよう。


美観地区は観光の人達でいっぱいでした!

2023-05-20 20:33:04 | 日記

          ロイヤルサンセット


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
バラはピークを過ぎて来ました。
今年は沢山咲きました。お庭がいつもの景色と
違うほどに咲き誇りました!
今日は暫く会ってなかったお友達と倉敷で会う事に
なった。若い頃、遊んだ仲間3人で楽しいお喋りをした。
久しぶりに美観地区に行った。観光客でいっぱいでした。
我が倉敷の街に観光客が来てくれて、ありがとうです。、
街はすっかり整備されて観光地になっていた!
時間あるとき、ぶらぶらしたいと思いました。
みなさまごきげんよう。

家庭菜園をして大変でした!

2023-05-10 21:11:39 | 日記

          グラハムトーマス
          グラミスキャッスル
          ラプソディインブルー

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
毎日お天気が良くて、助かっています。
先日の雨で、元気よく咲き出したバラがたくさんの雨に
打たれて、無惨な姿になり大きな花の首がうなだれていた。
今の時期、雨はバラにとっては良くないです。
私ごとですが、先日家庭菜園の畝作りをはじめてしました。
夏野菜の苗を買って来て植えたところです。
主人は体調が悪いので、畑の畝作りは主人の指導でやりました。
タマネギの収穫も、外仕事を沢山やったところ
翌日は足が痛くなり歩けなくなってしまった!
ダンスの練習も当分出来なくなった。
家庭菜園も身体と相談しながらですね・・・
みなさまごきげんよう。







五月に入り私のバラもたくさん咲きました。

2023-05-06 22:06:23 | 日記


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
昨日辺りから、我が家のバラがたくさん咲き始めました。
気温が上がると蕾もどんどん咲いてきます。
今年はフェンスのバラ・色合わせが上手くいかなかった!
主役の真紅のダブリンベイが突然枯れてしまった。
前の年はイエローのゴールドバニーが噛み切り虫にやられて
無くなった。来年は彩り良くフェンスを飾りたい。
お庭の方は彩り良く、咲いてくれたので、嬉しい
バラ作りをしている私はうまくバラが咲いてくれると
また頑張りたくなります。
みなさまごきげんよう。