悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

東京パラリンピック

2021-08-29 14:19:42 | 日記

               ミズアオイ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

残暑の厳しい毎日です。テレビは毎日パラリンピックの実況を

している。パラで闘っている選手のみなさん、とってもカッコ良く

自信に満ち溢れている。コロナで感染者が多く大変な時なのに

東京でパラリンピックを開催して良かったと思いました。

パラリンピックに参加した皆さんは生きる勇気を貰い感謝しているでしょう。

私たち応援する者にとってもいっぱい元気をもらいました。

みなさまごきげんよう。

 


周りより小さい我が子に焦りました。

2021-08-23 20:20:34 | 日記

          春頃のバラ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

久しぶりにお日様が出て来ました。

毎日雨ばかり降って洗濯物はコインランドリーへ行って

乾かしていました。今日は洗濯物も乾きましたよ!

さて今日の新聞の編集手帳欄に載ってあった園児の

牛乳を飲んだらどうなるか?を読み、自分の子育てをした頃を

思い出しました。私は1人だけ娘を神様から授かりました。

幼稚園に入っても大きくなれず、目立って小さかったのです。

並び順も中学までは1番前でした。ずっと私のバトミントンクラブについて

来ていたので、娘も小学性になってバトミントンクラブに入った。でも小さいので

馬力もなくとても不利です!その頃から毎日牛乳をたくさん飲ませた!!!

それが良かったのか高校に入って身長がすごく伸びて、久しぶりに会うコーチたちに

ビックリされた。牛乳は育ち盛りには良いかも知れませんね。

今では3人の母になり、仕事と子育てに忙しく大奮闘している。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


お盆も明けました。

2021-08-16 10:12:33 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日雨降りが続いております。

日本列島あちらこちらで大水害が発生しています。

このまま雨が降り続けば、私たちの所も何時水害に見舞われるか

心配です。お盆も明けましたが、娘たち一家の里帰りも出来なく

今年も静かなお盆でした。

さて、雨が落ち着いたら草まみれの屋敷の草取りが待っている。

あれこれと忙しくて、ほったらかしにしていたので、今から大変です。

みなさまごきげんよう。


渋野日向子さん頑張れ!

2021-08-12 10:12:42 | 日記

            アンスリューム

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

岡山は朝から土砂降りの雨が降っています。

畑の野菜たちは恵みの雨にホッとしているかな・・・

昨夜はRSK・テレビ・メッセージ・渋野日向子が全英前に決意を語る!

観ました。渋野日向子さんは2019年、全英オープンで優勝。

その時から渋野さんの人生は大きく変わったそうです。

その後は中々思うようなゴルフが出来なかったようです。この度の

オリンピック東京大会は予選落ちでした。私たちも彼女の応援出来ると

楽しみにしていたのですが・・・

渋野さんは苦しい胸の内を語っていました。こちらまで涙が出てしまった。

元気で明るい笑顔の渋野さん、応援していますよ。これからですよ!!!

みなさまごきげんよう。

 

 


オリンピックは無事閉幕しました。

2021-08-10 10:35:26 | 日記

          ゴーヤ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

台風が来たので昨日は涼しく過ごすことが出来ました。

オリンピックが閉幕しました。たくさんの感動をありがとうございました。

コロナ渦かの中、大変でしたが何とか無事に閉幕出来て良かったです!

たくさんの競技で、楽しみましたが男子の400メートルリレーを

楽しみにしていた。バトンが渡らなくて、失格になるなんてガックリ!!!

選手の皆さんこれに向けて、頑張って来たのに残念でしたね。

本番で何が起こるかわかりません?選手の皆さん次に向けて頑張ってください。

また女性のお洒落心を観るのも楽しみでした!

素晴らしいオリンピック東京大会でありがとうございました。

みなさまごきげんよう。