悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

マユハケオモトが咲きました。

2022-10-25 21:16:38 | 日記

 

             マユハケオモト

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝は随分冷え込みました。

我が家は早、ストーブがお出ましです!

今年もマユハケオモトが咲きました

とても可愛らしいお花です。大切に育てています。

この週末は県内でダンスのコンペがあります。

私たちは10ダンスのオープン戦にエントリーしています。

スタンダード(ワルツ・タンゴ・スロー・クイック・ベニーズワルツ)

5種目、ラテン(チャチャチャ・サンバ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ)

5種目を踊ります。今年からコンペ方式になったので、上手いペアーが

大勢参加するので、私は踊れないので猛練習をしていますよ!

でも楽しみにしています。

みなさまごきげんよう。


スマホの乗り換えしました。

2022-10-20 21:51:06 | 日記

                アザミ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

すっかり秋らしくなりました。

木曜日はゆっくり出来る予定なのに時間が足りないほど!

スマホの割安のところへ乗り換えをしました。

今までより、料金が半額ほどになりました。

このところ物価高で家庭のやりくりも大変!

節約出来る所がないかと思うのですが、便利なスマホを

今更止めることも出来ないですね。

みなさまごきげんよう。


寒くなりましたね。

2022-10-13 15:02:56 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

すっかり寒くなりました。

こちらの方は田んぼで稲刈りが始まりました。

地球温暖化で、わたしの幼い頃より早くなりましたね。

今朝は10日ぶりのバラの消毒をしましたよ。

重たいタンクを背負っての、薬の散布なので大仕事です。

ちょっと油断すると、根っこをカミキリムシにやられて

木の中がスカスカになって枯れてしまいます。

バラ作りは害虫との闘いです。いつも観察していないとです。

秋バラが沢山咲いてくれると良いのですが・・・・・

みなさまごきげんよう。

 


秋がやって来ました。

2022-10-05 20:14:41 | 日記

 

               角島大橋

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

2年ほど前に山口県の角島大橋方面にドライブした

時です。角島大橋は海に突っ込んでいくようです。

海がとても美しい景色でした!これからの季節はお出掛け

したくなりますね。朝晩はしのぎよく、秋がやって来ました。

早朝のお散歩は空気も冷たくとても気持ち良いです。

でも早起きが、だんだん出来なくなりそうです。

みなさまごきげんよう。