悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

新しい内閣総理大臣に期待しても良いですか!

2021-09-30 14:44:04 | 日記

               アルストロメリア

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日から国内では新しい内閣総理大臣が決まりました。

私たちは上級国民でないので、選挙を見守るだけです。

自分の心のうちは岸田さんに応援していました。

岸田さんに決まって良かったです!!!

岸田さんは男の子が3人いらっしゃるそうです。

今こそ、困難な問題が山積しています。生活困窮者も

大勢います。みんなが平和に暮らせる社会にしていただきたい。

岸田内閣総理大臣に信頼してお願いしたいと思います。

みなさまごきげんよう。

 


気持ちの良い秋晴れです。

2021-09-27 07:29:44 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋にようこそ

晴天に恵まれて気持ちの良い一日になりました。

このところ主人の病院への付き添いをするようになりました。

待合では長時間待つことが当たり前で、昔読んだ本を持ち歩いている。

ストーリーは解っているつもりですが、まったく新鮮で楽しく読んでいる。

古い本を改めて読み直すのも良いものですね。

みなさまごきげんよう。

 

 


舞踏晩餐会

2021-09-21 19:05:23 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日9月20日(敬老の日)は倉敷のホテルで舞踏晩餐会がありました。

昨年は新型コロナ感染拡大により中止でしたが、今年は感染拡大防止

ガイドラインに沿って最新の注意を払いながらの開催となりました。

参加者は少なかったのですが、久しぶりに有意義な一日を過ご過ごすことに

なりました。アマチュアデモンストレーション、プロ・アマの発表会と盛り沢山の

プログラムでダンスタイムの時間も沢山あり、参加した皆さんも楽しむことが出来た。

会場でのお食事は出来ないので、帰りにはきれいなお弁当のお土産がありました。

関係者のみなさまお疲れ様でした。

みなさまごきげんよう。

 

 


彼岸花の咲く頃

2021-09-17 04:35:09 | 日記

               彼岸花

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

彼岸花の咲く頃になりました。お彼岸も近くなりしのぎ良季節です。

昨日は私の家から30キロほどの一宮のお友達のお家へ行って来た。

桃やぶどうの産地です。美味しい新鮮なピオーネを買って娘に送った。

今やピオーネも高級品になってしまってお値段も高くてビックリです!

家の近くの宅急便の営業所は来る人みんな葡萄を送る人ばかりでした。

さすが果物王国、岡山ですね。久しぶりにお友達と会ってランチして来ました。

みなさまごきげんよう。


台所の洗い物はエコのヘチマを使う。

2021-09-12 14:25:22 | 日記

               アルストロメリア

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今年の夏、ヘチマを植えてみました。台所で使うスポンジの代わり

そう言えば私の子供の頃は、夏になったら庭にたくさんのヘチマが

なっていました。棚を作ってブラブラと沢山ぶら下がっていた。

棚の下に縁台を置いて、涼しいところで遊んだ記憶がある。我が家で

ヘチマを植えたところ、育ちが悪かったのに何時の間にか我が家の引き込み

線に絡みついてぶら下がっていた!

そこで大きく育ち3つもぶら下がっていた。今朝、庭に出てみると

重みでヘチマのツルが切れて地面に大きなヘチマが墜落!!!

早速タライに水を張り、ヘチマをつけて皮が腐るまで待ちます。

今から、台所仕事はスポンジは使わずにエコのヘチマに変えます

みなさまごきげんよう。