悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ニュースターズダンス競技大会(岡山)

2019-07-29 15:43:02 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日も猛暑の一日になりました!

昨日は岡山でニュースターズダンス競技大会が盛大に行われました。

西部連盟のプロ選手の素晴らしいダンスも観れてとても感動しました。

私たち教室からの応援団も来てくれたので、何時もとは違った競技大会

になりました。練習の成果を出す事は出来なかったのですが、次に繋げたいです。

この岡山大会役員の先生方、大変お世話になりました。

お忙しい中、応援に来てくださったみなさま本当にありがとうございました。

毎年恒例になっている地元の大会が終わると、少しだけホットします。

みなさまごきげんよう。

 


地元岡山でダンス競技大会があります。

2019-07-25 06:09:20 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

月日が過ぎて行くのが早くてもう7月も終わり頃に近づいて来た!

この週末日曜日は、地元岡山で年に1度のダンスの競技大会があります。

この大会は、関西方面からのエントリーが多くレベルの高い競技会になります。

地元選手は大変なプレッシャーになるのです・・・・・

私たちは苦手なパソドブレ・クイックの種目があり練習するのですが、上手く

いきません!!!パソは滅多にない種目なので、練習もしていない。

本番はどうなる事やら頭の痛い事です!

競技大会を見に来るお客様は、プロの日本でもトップの選手もこられるので

見応えありますよ。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


子供たち夏休みに入りました。

2019-07-22 06:11:57 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日は参議院選挙でした。結果は予想していた通りだったようです。

今回は若い人、女性も立候補されていて、とても良いことだと思いました。

大相撲は千秋楽で鶴竜が優勝でしたね!白鵬との取り組みは少しハラハラしました。

最後は頑張って、持ちこたえましたね。鶴竜関優勝おめでとう御座います。

大相撲も若手が出て来て面白くなるといいですね。

子供たちも夏休みに入りました。お家の方は食事作りなど忙しいですね。

みなさま楽しい夏休みを過ごしてくださいませ。

 

 


豊田市末野原に行って来ました。

2019-07-18 20:03:00 | 日記

               アジサイ

               アスチルベ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

もうすぐ子供たちは楽しみな夏休みがやって来ます。

私の孫たちも今から我が家へ来るのを楽しみにしているようです。

先日の日曜日、妹と二人で豊田市に住んでいる従姉のお家を訪ねました。

30年ぶりの再会でしたが、お互いに沢山の年を重ねて解らない程?

幼い頃の思い出話など、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰り名古屋駅では大勢の人で大変!大相撲名古屋場所の最中

お土産を買うにもお店の中はお客さんでごった返していた。

妹と二人で途中、電車に乗り替えをしながらの珍道中でした。

みなさまごきげんよう。

 

 


真備町復興総踊り〜

2019-07-15 17:45:11 | 日記

真備町そう踊りの会場(雨の中)

降りしきる雨の中(踊り子達はずぶぬれで頑張っている)

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

7月13日は真備町で大水害のあと始めての盆踊りが盛大に行われた。

あれから1年が過ぎましたが、真備町の住民達がたくさん集まって来て

賑やかなお祭りになりましたが、本降りの雨になってしまい、寒いほどでした。

私は以前、一緒に真備のサークルでダンスを楽しんだ人たちにあいたいと思い

参加したのですが、知り合いに会う事は出来なかったです。

真備の夜の街は灯りはほとんどなく、暗く寂しいところになってしまった!

まだまだ解体待ちの家がたくさんあって、元の真備町に戻るには時間がかかりそうです。

雨宿りに休憩所で隣にすわっていた、おばぁちやんのお話を沢山聞いてあげたところ

別れ際に喜んでお礼を言われた。命からがら、山の上に逃げたそうだ・・・・・

みなさまごきげんよう。