悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

早い梅雨入りです。

2023-05-31 22:00:50 | 日記


          ムラサキツユクサ
          ポンポネツラ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
こちら地方は梅雨入りしました。
過ごしやすい季節はだんだん短くなってくるようです。
梅雨入りで、大雨が降り続いて洪水になったらどうしよう!
日本でも近頃は災害が多くなり、不安がいっぱいです。
梅雨の時期も無事に過ぎてくれる事を祈りたいです。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-06-01 13:57:10
    ムラサキツユクサ、綺麗ですね
 梅雨に入り、雨が多くなりました。
 我が真備町は、5年前の甚大な水害で、雨を見ると心が痛みます。
 5年も経って居ますが、心の傷は癒やされません。
 どんなにしても、もう以前の思い出は返って来ません。
 貴重な思い出も、懐かしいお家も、全て泥水が奪って行きました。
 小田川の掛け替え工事は、令和5年度
 工事進行中です。
 今年の梅雨は、何とか災害級レベルにならない事を祈っています。
 今度自宅冠水したら、(2階まで水没)今度は、私もご臨終です。
 ブログの皆様、長い間付き合って頂き、有難うございました。
 皆様方には、たいへんお世話になりました。
 嬉しかったです、ありがとね。

 とならない様に頑張ります    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-06-03 03:23:42
    台風2号も、大渦無く通り過ぎた
 台風2号接近で、梅雨前線を刺激して、中四国に大雨の警報予想が出ていたが、何とか倉敷は雨の被害も無く、通りすぎてくれました。
 昨日とは、打って変わって今日は朝から良い天気。
 今は、満月に近いお月様が、久し振りに顔を出しています。
 本来ならば、今日はお出かけの予定でしたが、昨日の大雨もあり、ゆっくりする事にした。
 久し振りに、太陽が拝めます。
 洗濯物も沢山出来ますよ。
 梅雨の晴れ間で、出来なかったことを沢山やりましょう。
 
 今日は朝から暑くなりますよ    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-06-03 20:40:02
    今日は素晴らしいお天気です
 今日は、朝から素晴らしいお天気になりました。
 昨日の大雨が、嘘の様ですね。
 お天気が良いと、気持ちも軽いですね。
 気分も爽やか。
 夜には、綺麗な満月の月が出ていましたよ。
 久し振りに、大きな満月を観ました。

 雲が無くて、金星も確認出来ました    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-06-04 19:38:54
    最近、ボケまくりの私です
 最近、めっきり『おつむ』が弱くなりました。
 ”認知症”か`物忘れ`か判らないが、
 朝に食べたご飯の内容が分からない。
 食べたかどうかも判らない。
 それで、再度朝飯を食べる。
 そして、肥満となる。
 眼鏡が何処に行ったか探していると、自分のおでこにかけていた。
 最近、寝不足ぎみが続いている。
 寝不足は、脳内に”アミロイドβ”というタンパク質が溜まるそうだ。
 しっかり寝る人は、寝ている時に”アミロイドβ”が排出されるらしい。
 よく寝る年寄りは、認知症になりにくい。
 そう言えば、何度も同じ事を人に言う様になった。
 次の運転免許証の更新検査は、自信がない。
 ほんとに、ボケまくりの私である。
 人に借りたお金は良く忘れ、貸したお金は覚えている。

 不思議な感じの毎日である    やなぎん
  
返信する
Unknown (悦子)
2023-06-04 19:56:34
やなぎんさん
まさかやなぎんさんが、認知症にはなりませんよ!物忘れはお互い様で私たちも度々です。昨日は美しい満月観ましたよ。お空が済んでいたので綺麗でしたね。
返信する

コメントを投稿