悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

1年ぶりの出雲へ行きました。

2020-11-30 09:59:10 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

明日から12月です。あっという間の2020年が過ぎ去ろうと

しています。恐ろしい感染症の1年間でした。まだまだ油断は

禁物ですが、終息してくれる事を願いたいですね。

昨日は1年ぶりに出雲へ行ってきました。

妹が新しい施設を開いたので、お祝いを兼ねて行きました。

こんな時なので、とんぼ返りです。山陰は冷たい雨が降っていた。

出雲へ行ったら買いたいものが沢山あって、味噌、醤油、米

新鮮な魚など沢山の買い物をして来た。出雲の物は美味しいのです。

妹は忙しくしているので、話もそこそこで急いで帰って来ました。

みなさまごきげんよう。

 

 


大相撲が千秋楽で感動でした。

2020-11-23 14:15:16 | 日記

               ノアザミ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

3連休の最後の日です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日は大相撲11月場所の千秋楽でした。

優勝決定戦で貴景が優勝しました。沢山の拍手を送りました。

凄く頑張りましたね!観ていてとても感動しましたよね。

この場所も若手のお相撲さんが頑張っているので楽しみです。 

貴景勝関優勝おめでとうございます。次の場所期待しています。

みなさまごきげんよう。

 

 


10ヶ月ぶりのダンス発表会でした。

2020-11-15 19:39:55 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日はとても久しぶりに、ダンスを楽しんできました。

年に一度のジュニアダンス競技大会が県内で行われました。

アマチアの発表会も一緒にありました。

私たちはラテン5種目とスタンダード5種目を踊りました。

10ダンスが出来る大会は滅多にありません!

ラテン5種目・スタンダード5種目休みなしで踊るので

クイック・べニーズワルツは息があがってきついメニューでした。

自分たちの目標は10ダンスが踊れる様になる事でした。

一緒に競技ダンスをやっている仲間とも久しぶりの再会でした。

またダンス競技大会ができるようになる事を願いたいです。

県のダンス連盟では、ホールに人が大勢にならないように気おつけて

やってくれていました。大変お世話になりました。もしかしてこの

企画も出来ないのでは!思っておりました。

みなさまごきげんよう。

 


広島県帝釈峡の紅葉狩り

2020-11-09 07:46:39 | 日記

               広島県帝釈峡

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日は広島県の方へ紅葉狩りにいって来ました。

帝釈峡は樹々が美しく紅葉していました。

神龍湖があり遊覧船にも乗って湖を一周して紅葉を楽しんだ。

川沿いに沿って長い遊歩道があって、山の中をブラブラと散策できる。

平日でしたが、大勢の人で賑わっていました。

久しぶりに帝釈峡を訪ねてみましたよ。帝釈峡の紅葉は見ごたえが有ります。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


母が植えていたフェジョア、今年も沢山実りました。

2020-11-04 20:00:02 | 日記

  

               フェジョア

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

今朝は冷え込んで、真冬のようでストーブの出番でした。

我が家の庭にある、大木のフェジョアが今年も沢山実りました。

花はあまり咲いていなかった様でした。なので今年の実りは

期待していなかったら、木の下に沢山落ちていてビックリです。

この果物は熟れたら落ちてくるので、ザルを持って拾います。

姪子たちが大好きで、母がいる頃は毎年宅急便で送ってたそうで

今は私が母の跡を継いで、代わりにやっています。

実は半分に切ってスプンでくりぬいて食べます。甘酸っぱくて美味しい!

みなさまごきげんよう。