悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ウクライナへ寄付金のマカロン

2022-03-30 21:15:28 | 日記

            マカロン

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、隣町の洋菓子店でウクライナへ寄付をする為

ウクライナ色のマカロンを売っていることを耳にして

早速、店の場所を調べてマカロンを買いに行った。

店には沢山のお客がマカロンを買いに来ていた。

ウクライナのマカロンは一人5個、限定でした。

一個300円でした。わずかな寄付ですが・・・

個々が募金箱にお金を入れます。私は1500円入れた。

他に色んな味のマカロンがあり、10個のマカロンを

買ってきた。とても美味しいマカロンでした。

みなさまごきげんよう。

 

 

             


久しぶりの神戸元町

2022-03-28 21:59:46 | 日記

     

                             神戸元町中華街

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨日は神戸へ行って来ました。

久しぶりのダンス競技大会に参戦して来ました。

自分達の種目は、スタンダードだけでしたので早く終わった。

珍しく電車を乗り継いで、神戸・元町をぶらぶら歩いて来ました。

元町の商店街を歩くと、お洒落な欲しい物が色々あったのですが

また改めて出直そうと思いました。中華街はすごい人出

ごった返していた!美味しいラーメン・中華饅頭など食べて

すごく満足でした。若者で溢れかえっていた!!!

またゆっくり遊びに行きたいと思いました。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


帽子を作りましたよ。

2022-03-19 05:57:04 | 日記

               手作り帽子

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

春になって桜の便りも届いて来ましたね。

我が家の庭は、スイセン・クリスマスローズ・土佐みずきなどが咲いています。

バラの新芽もどんどん出て来ました!そうそう、つくしも沢山出て来ました。

この頃、暇を見つけては帽子を作っています。

着物や古い洋服などで作ります。とても手間はかかるのですが、縫い出すと

おもしろくて、やめられない!

これから日差しが強くなるので、日除けの帽子は必需品です。

お買い物用の袋を作ったり、作品作りは楽しいものですね。

みなさまごきげんよう


備中松山城へ行って来ました。

2022-03-13 20:36:54 | 日記

          備中松山城

          猫城主・さんじゅーろーちゃん

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

一度に春めいて来ましたね。

昨日は久しぶりに郊外に出てみました。

高梁市の備中松山城へ登って来ました。

随分ご無沙汰で天空のお城は立派に聳え立って

昔の面影はありませんでした。

今では有名になって全国から沢山遊びに来られる

そうです。猫城主のにやんこは人気者のようです。

シャトルバスで近くまで行き後はお城まで石段を

登るのが、かなりキツくて 息が上がってしまいました。

みなさまごきげんよう。

        


ロシアの戦争がいつ終わるのでしょう。

2022-03-06 12:49:52 | 日記

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

毎日、ウクライナがロシアからの激しい襲撃を受けている様子が

気になって、テレビに釘付けになってしまいます・・・・・

ウクライナの平和だった綺麗な都市がロシアからの爆撃でどんどん

壊れて行く様子を見るのも、悲しく心が沈んでいきます。

今の世の中は皆が想像していない恐ろしい事が起きるのですね!

遠い国、いや世界中の人々が心を痛めて、私たちも見ているだけで

何もしてあげれない事、あまりにも悲しいです。

みなさまごきげんよう。