悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

五月に入り私のバラもたくさん咲きました。

2023-05-06 22:06:23 | 日記


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
昨日辺りから、我が家のバラがたくさん咲き始めました。
気温が上がると蕾もどんどん咲いてきます。
今年はフェンスのバラ・色合わせが上手くいかなかった!
主役の真紅のダブリンベイが突然枯れてしまった。
前の年はイエローのゴールドバニーが噛み切り虫にやられて
無くなった。来年は彩り良くフェンスを飾りたい。
お庭の方は彩り良く、咲いてくれたので、嬉しい
バラ作りをしている私はうまくバラが咲いてくれると
また頑張りたくなります。
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の園 (kimama)
2023-05-07 15:28:19
こんにちは~
上手に薔薇を育てているから
庭の薔薇綺麗で壮観だろうナ~
もっとバラの花をたくさん載せてほしい
見たいから
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-07 20:01:47
    今日は、一日中雨が降りました
 G/W最後の今日は、一日中雨となりました。
 雨の日は、車の数は多くなる。
 雨にも濡れなくて移動が大変便利。
 でも、高齢者には免許証返納を推進している。
 それならば、自転車にするか・・?
 今度は、自転車も免許制にする案が出ている。
 高齢者は、車も手放し、自転車も乗れない・・。
 歩くのは、膝、腰が痛くて歩けない。
 外出するな・・と言う事か。
 
 高齢者は、どうやって移動すればいいの    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-08 03:52:40
    今日から、新型コロナウイルス5類へ緩和
 今日からは、新型コロナウイルスが、2類から5類へ緩和されます。
 普通のインフルエンザ並になるそうです。
 感染者の報告も、毎日報告されていましたが、これも無くなります。
 その代わり、病院での治療費は請求されます。
 ますます、病院へ行く患者さんは少なくなるでしょう。
 G/Wでの大移動が明けたが、さてさて、新型コロナウイルスはどう動くのでしょうか・・?
 何でもかんでも緩和して、大丈夫かな・・?
 感染者の報告をしないから、分かりません。
 これも、みんな広島サミットの対策。
 日本も、新型コロナ感染対策に成功しましたよ・・のPR。
 緩和されるのは嬉しいが、第9波が来ない事を祈ります。

 何をするにも、説明不足の日本国    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-09 21:08:46
    綺麗に薔薇が咲きましたね
 悦子さんの庭に、綺麗な薔薇が咲きました。
 良く育てましたね。
 薔薇は、冬の時から追肥や剪定、消毒など手入れが大変と聞いております。
 剪定の善し悪しで、春の薔薇の開花が決まる。
 薔薇の花を見ると、どれだけ手をかけているか判るもの。
 私には、とても無理です。
 綺麗に咲かせた人のお花を見せて頂くだけです。
 でも、薔薇の手入れもですが
 外の力仕事(草取り含めて)あまり根詰めてやり過ぎない様に、お願いします。
 足、腰痛くなりますよ。

 休みながら、少しずつやりましょう    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2023-05-10 08:46:49
綺麗ですね〜〜!
やっぱりバラは花の女王ですね。
悦子さんの薔薇の園には程遠いですが、我が家のバラ達もも次々と開花して楽しませてくれてます。でも、紫の大輪のバラが先日の雨に打たれて、散ってしまってガックリでした。

我が家から近いRSKのバラ園にもなかなか行かれません。近すぎていつでも行かれると思っているからでしょうね。
近々行きたいと思っています。
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-10 20:15:10
     ロコモティブシンドローム
 高齢者は、ロコモティブシンドロームになり易いと言われます。
 しかし、最近ではロコモティブシンドローム(通称ロコモ)が、子供達にも起きているようです。
 そう、小学生の子供ロコモが起きています。
 この原因は、新型コロナ渦での行動制限、スマホのやり過ぎ、運動不足などがあります。
 結局、身体を動かさない、運動不足なのです。
 体力が低下して、一寸転んだだけで骨折している。
 ロコモティブシンドロームは、高齢者だけの問題ではないのだ。
 コロナ渦も大分落ち着き(感染報告が無いから不明だが)生活も昔に戻りつつあります。
 部屋の中ばかりとじこもらないで、お天気の良い日は外出しましょう。
 新しい発見があるかも知れませんよ。

 少しずつ運動を続けましょう    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-05-10 22:11:53
ありがとうございます。
kimama
悦子の部屋へご訪問ありがとうございます。
バラ、沢山作っています。色々載せますので見て下さいね。
瞳ちゃん
バラ園いってみたいですね。
貴女のバラ、ラインで見せて下さい。
やなぎんさん
いつもありがとうございます
健康体操がんばります。
返信する
Unknown (悦子)
2023-05-10 22:16:59
kimamaさん
間違えてさんヲ書いたのに消えていました。
失礼しました。
返信する

コメントを投稿