悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

出雲稗原グループホームのバラ

2019-05-31 21:42:13 | 日記

     稗原グループホームの花壇

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

3年前にバラの苗をグループホームのお庭に植えました。

今年はこんなに美しいバラが咲いたのです。

冬の間は高速道路の峠越えが出来ないので、3ヶ月程は行けないのですが

毎月1回、日曜日にバラのお世話をしに行っています。

今年は美しい色とりどりのバラが咲いてくれて、とても嬉しいですね。

普段バラのお世話をしてくれている、スタッフさんにも感謝です。

ホームにいらっしゃる、お年寄りの方達にも喜んでもらえて

嬉しいです。来年はもっと上手に育てたい。

みなさまごきげんよう。


出雲地方の里山

2019-05-27 23:36:53 | 日記

          出雲市稗原あたりの里山

          棚田の風景

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

この土日は出雲へ行きました。稗原グループホームのバラを観て来ました。

3年程になりますが、私が植えたバラが今年は沢山、咲いていました。

せっせとお世話をしてくださるスタッフさんに感謝しました。

近くにとても手入れされれいる、里山があります。山の中何処まで行っても

こんな素晴らしい里山の風景です。

出雲地方は、まだまだ自然がいっぱいで大切な里山の風景でした。

みなさまごきげんよう。


歯磨きのお話

2019-05-21 18:56:42 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

昨夜は大雨が久しぶりに降りました。庭の草木や畑の夏野菜が潤ったようです。

我が家のバラはピークは過ぎたようですが、まだ奇麗に咲いている。

早起きしてバラの花がらつみをするのですが、随分に手間がかかります。

上の方は脚立に上がらないと出来ないので、大変なことです。

話は変わりますが、先日テレビ、ためしてガッテンを観て、歯磨きの事でした。

フッ素入り歯磨きで歯を磨いた後、お口にたまった、歯磨き粉を吐き出した後

お口は水でゆすがない!このやり方をすると虫歯になりにくいそうです。

私も早速試してみた。そのうち慣れて、我慢出来るようになりました。

慣れるまでは大変でした。お口の中が気持ち悪くて・・・

試してみた人いるかしら?

みなさまごきげんよう。

 


美しいバラも咲き終わりそう。

2019-05-17 12:44:30 | 日記

               カクテル

               しのぶれど(日本で生まれた)

               ジャクリーヌディブリー

 

こんにちは   悦子の部屋にようこそ

バラの季節も短く、春咲きはそろそろ終わりが近づいて来た。

連日、日差しがきついので、せっかく咲いたバラも日焼けしてだめになる。

午前中はいきいき咲いているのだが、夕方に成るとぐったりと無惨になる。

涼しくなった秋咲きの方が,奇麗かもしれないです。

美しいバラを見れるのも,後すこしになりました。

みなさまごきげんよう。

 

 


バラの季節がやって来た

2019-05-13 14:31:28 | 日記

               ロイヤルサンセット

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日が足早に過ぎて行きます。

真夏のように太陽が照りつけて暑いですね。

バラに季節がやって来ました。咲くまでは心配でソワソワしていた。

咲き出してみるとこんなもんかな?納得です。

私の方では今月末までバラを楽しむ事が出来そうです。

暇をみつけてはバラとものお庭を見せてもらいに行きます。

みなさまごきげんよう。