悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

河のほとりの彼岸花

2018-09-28 06:08:34 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

すっかり秋の季節がやって来ました。

彼岸花奇麗でしょ! 河のほとりで、ロケーションもいいでしょう。

先日、秋の味覚の栗をお友達にいただきました。それと、お店でも奇麗な

栗が出ていたので、買って来て、渋皮も取り保存袋に入れ、砂糖をまぶして

冷凍庫に入れました。こうしておくと、いつでも栗おこわがつくれるので。

渋皮をとり保存する時に、砂糖をまぶしておくと栗の色が奇麗になりとても

良いですよ。これからに向かっては保存食作りも忙しくなりますね!

みなさまごきげんよう。

 


舞踏晩餐会に参加しました。

2018-09-25 06:09:23 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

3連休も終わりましたね!

暑い夏も終わり、深まる秋を実感出来る頃となりました。

昨夜は県のボールルームダンス連盟が主催する舞踏晩餐会がありました。

毎年この時期にあり私たちも参加して、パーティダンスを楽しみました。

アマチュアのデモンストレーションは20組程のアマチュアの人たちが

素晴らしいダンスを披露されました。

自分たちが参加しないデモなので、ゆっくりと観る事ができて良かった。

ダンスタイムの時間はフロアーがいっぱいになり、踊れない程です。

舞踏晩餐会に参加されたみなさま、お疲れ様でした。

みなさまごきげんよう。


彼岸花

2018-09-20 06:18:50 | 日記

               彼岸花

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今朝、我が家の柿の木の下に、彼岸花が咲いていました。

今日は彼岸の入りです。彼岸花はお彼岸には必ず顔を出して来る。

根っこは毒があるそうですが、花は真っ赤で美しい花です。

柿の木の下で全くかまってあげないのに、お彼岸が来ると咲き出す

不思議な花・・・

みなさまごきげんよう。

 


気になる大相撲

2018-09-17 21:15:28 | 日記

               木立ベコニア

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

世の中3連休も今日で終わりですね。

月曜日は夕方からダンスの個人レッスンに行ってた時の事です。

毎日気になっている、大相撲、稀勢の里の結果です!!!

今日は勝ったと知らせが入り、みんなで大喜こびました。

稀勢の里は、日本中相撲ファンのみなさんが応援していますよね!

毎日ハラハラ、ドキドキしながら、観ているが何とか千秋楽まで

持ちこたえてほしいですね。頑張れ稀勢の里、悦子の部屋も

応援していますよ。

みなさまごきげんよう。

 


大相撲秋場所の行方

2018-09-14 06:37:40 | 日記

               ミステリューズ

               マダムハーディ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

朝晩が涼しくなり、秋の気配を感じる頃となりました。

大相撲秋場所が始まりました。3人の横綱が揃いこの場所は

面白くなりそうです。怪我から復帰した稀勢の里が戻って来た!

稀勢の里の応援には力が入ってしまう。毎回ドキドキしながらの

観戦、稀勢の里はまだまだ本来の相撲は、取れていないと思う。

千秋楽までなんとか持ちこたえてほしいと、祈りたいです。

大相撲秋場所、楽しく観戦しています。

みなさまごきげんよう。