悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ゴールデンウイークですね。

2022-04-30 19:37:26 | 日記

              世羅のチューリップ

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

4月は今日で終わりです!

明日から五月に入ります。楽しみなゴールデンウィーク

ですね。昨日は土砂降りの雨が降りました。

風も強く、寒くて冬のようでした。

五月に入りバラの季節がやって来ました。

我が家の庭もアーチのナニワイバラが咲きだした。

フェンスのバラも開き始めた。今年は花数が少ない。

それと咲きそうになって虫にやられてしまった。

でも楽しみです!今年はどんなバラが咲いてくれる

でしょうか?バラを育てる私達にとっては、嬉しい

季節です。早起きし、庭のバラを眺める毎日です。

みなさまごきげんよう。

 

 


広島県世羅・チュウリップ祭り

2022-04-26 15:59:07 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、世羅のチュウリップを観に行って来ました。

お天気も花曇りで、暑くもなく、最高のお日和でした。

私の家からは車で、2時間足らずで行ける所です。

色とりどりのチュウリップ、素晴らしい眺めでした。

近くには芝桜の公園もあって、ピクニックには

良い所でした。お昼のランチはワイナリーがあります。

世羅町の山の中をどんどん行ったところにありました。

一日ゆっくりブラブラするのには、良い所だと思いました。

みなさまごきげんよう。

 


ホテルグランヴィアでダンスパーティー

2022-04-21 10:09:26 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

新緑、若葉の季節になりました。

先日はホテルグランヴィア岡山でダンスパーテーが

開催され、久しぶりに参加して楽しんできました。

主催は人見先生の教室の発表会でしたので、アマチュアの

方達のデモ、プロの先生方のデモ、ミニコンペと盛りだくさん

でした。私たちもミニコンペでルンバを踊りました。

お食事が出来ないので、お弁当をもらって帰りました・・・

以前のようにコロナを気にしないで、楽しめると良いですね。

みなさまごきげんよう。

 

 


美しい桜が観れましたよ!

2022-04-15 20:07:44 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

公園の桜も葉桜になりました。今年は雨も降らなかったので

美しい桜を見る時間が沢山ありました。

写真の桜は、妹のうちへ行く時工事中で、回り道した時

踏み切りの所に咲いていました。河津桜でしょうか?

今頃、家の庭ではアイリス・シャガが咲いています。

今朝、気の早いバラが咲いていました。2つだけ!

後1週間もすれば、バラも咲く準備が出来ているみたい。

今年はどんな風に咲いてくれるのか少し心配です・・・・・

みなさまごきげんよう。


お庭のチュウリップが可愛く咲いた。

2022-04-12 06:18:30 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

爽やかな朝を迎えました。

夜明けが早くなったので、早起きができるように

なりました。桜はこちらでは葉桜になりました。

満開に咲き誇って、私たちを楽しませてくれました。

晴天に恵まれて今年は良かったです。

我が家の庭も色んな花が咲きだして、楽しみな

季節になりました。お家の中、庭の仕事、山積です。

先日、30年も居間あったピアノが妹の所へもらわれて

行きました。お部屋が広くなったので、模様替えをした。

書棚の場所を変えた所、片付けが中々できななく大変!

みなさまごきげんよう。