悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クリスマスパーティでダンス〜

2021-11-30 18:52:01 | 日記

          サザンカ

 

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

いよいよ冬将軍がやって来ました。昨日は霜が降って畑が白くなっていた。

今年も後12月で終わりです。1年はあっという間に過ぎて行きますね。

私たちのダンス教室では、クリスマスパーティに向けての練習をしている。

みんさん楽しく踊りたいので、頑張って練習しています。

今年はベニーズワルツをみんなで踊る事になったので大変です!

おまけにフレッカールが入ります。難しそうですよ。

ひらりのみなさん頑張って、フレッカールを練習しましょう。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


岡山・井山の宝福寺

2021-11-22 05:08:01 | 日記

          井山宝福寺

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

久しぶりに井山の宝福寺へ紅葉見物に行きました。

秋の穏やかなお日和でしたので、大勢の人で賑わっていました。

話は変わりますが、昨日は妹と庭の草取りをした所

お顔の3箇所も毒虫に刺されていて、ひどいお顔になった!

いつもはネットをかぶって草取りはするのだが、うっかりしました。

秋は虫刺されにご用心ですね。

みなさまごきげんよう。

 

 


岡山市足守の武家屋敷

2021-11-18 19:50:18 | 日記

           岡山市近水園

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、初めて足守の近水園へ紅葉見物に行きました。

こんなに近い所に素晴らしい公園があるなんて!!!

お友達から話は聞いていたのですが、やっと行くことが出来ました。

静かな佇まいで、散策するのには最高のお庭です。足守は武家屋敷が

今も残って居て、ここは足守の御殿様のお屋敷の後との事です。

四季折々にゆっくり散策をしたいと思いました。

みなさまごきげんよう。

 


紅葉の季節です。

2021-11-11 19:37:58 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は真冬のように寒かったです。

先日は県北の奥津渓谷へ紅葉狩りに行って来ました。

山々は美しく紅葉して綺麗でした。

私たちは久しぶりの外出で遠出をしたので、楽しい1日でした。

お昼のランチはバイキング料理でした。温泉にも入りました。

途中で寄り道をして、野菜、乾物など沢山のお買い物をしました。

道の駅での買い物、私は大好きです。そんな秋の1日でした。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


アマチア・ダンス発表会

2021-11-03 18:46:43 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日文化の日・秋晴れで良いお天気に恵まれました。

10月31日は毎年恒例のアマチアダンス発表会が開催されました。

今年は会場を郊外に移しての開催でした。会場は立派で駐車場も広くて

とても良い所で気に入りました。

ジュニアダンスの競技会も一緒にありました。

アマチア部門は10ダンス発表会にエントリーしました。

ところが私は、1ヶ月ほど前に膝を傷めて動けなくなりました。

エントリーしていたので、ルーティンを替えて参加することにしました。

当日も膝の調子は悪かったのですが、何とか10ダンスを踊り切りました。

足を痛めたら、ダンスはできません!思うことが出来ないので情けないです。

早く良くなると良いのですが・・・

みなさまごきげんよう。