悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

岡山ダンス競技大会

2018-07-31 06:24:59 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、日曜日は岡山でダンス競技大会が盛大に開催されました。

台風の接近と重なり心配をしたのですが、こちらの方は被害もなく

安堵した!当日の朝は土砂降りの雨で駐車場から会場まで傘をさしても

ずぶぬれになってしまった。関西から来た選手の方達は前の日から来た

人が多かったようだ!午後は青空も見えて遠方に帰る人たちもホッとしていた。

私たちは水害の片付けで、練習が出来なかったので参加するだけだった!

久しぶりの競技会だったので、楽しく参加する事が出来た。

教室のみなさんも大勢応援してくださったので、元気がでました。

みなさま応援ありがとうございました。

みなさまごきげんよう。


明日は岡山でダンス競技大会です。

2018-07-28 16:03:19 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

岡山県に台風が来るようです!!!

大水害が起きた倉敷市真備町は街を埋め尽くすガレキはかなり片付いた。

大勢の片付けのみなさまの御陰と頭の下がる思いです。

さて明日は私の地元岡山でのダンス競技大会が開催されます。

私たちは、水害の片付けばかりしていたのでダンスどころでは

なかったのです!まぎわになって練習を再開してみると・・・・・

身体が動かない・バランスも取れない、とんでもない事になっていた!

とりあえずエントリーしてあるので参戦することにする。

地元なので協力もしないといけない。

台風が来るので、遠方からこられる選手のみなさまが心配です。

みなさま台風にはお互いに気おつけましょう。


真備の大水害

2018-07-23 21:15:40 | 日記

               水害2日目

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

上の写真は水害から2日目にカメラに収めたものです。

友達と家の様子を観に行ったが、この有様で家には近づけない!

やっと家の片付けも、メドがついて空っぽのお家だけが無惨!!!

街の中の水害ゴミもだいぶ片付き大渋滞もなくなった。

この度も災害派遣の自衛隊が沢山入ってくださり感謝しました。

猛暑のなか、みなさん大変でした。ボランチアの方達も

この水害は私たちお手伝いをした者も色々気づかされる事が

ありました。友達の思いやる心も沢山知りました。

水害に遭われたみなさま、ボツボツ遣って行きましょう。

みなさまごきけんよう。

 


真備大水害の手伝い

2018-07-19 04:19:27 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

毎日早朝より真備へ向かいます。車で15分程で行く所ですが

道路が寸断されていて、大回りしていたが通れるようになった。

私の友達は大水害にあったその日から、住む所がなくイオンに避難

屋上の駐車場で車中泊その後はダンススタジオで寝泊まりしている。

早朝からは家の後片付けにでかける。(避難所に行ったが車が一杯で

入れなかった)友は仲間に恵まれて、毎日10人程が集まり手伝った。

家の中の家電製品、先日買ったばかりのパソコン,タンスなど家具

セカンドカーもなくなった。ほぼ片付けが終わったら家の外枠だけ!

衣類なども泥水をかぶりほとんど捨てた。使えそうなものは手伝いの

者が手分けして自宅に持って帰り洗濯をする。水害は恐ろしい!

丸裸になってしまうのです。被災者のみなさん健康に気おつけて。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


倉敷の大水害手伝い

2018-07-14 16:54:05 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

7月9日には水が引いて深い水の中からお家と車が姿を表した!

玄関のドアーを開けて驚いた!足の踏み場もなく、家具が折り重なって

倒れていた。何から手を付けたら良いのか・・・・・

リビングでは冷蔵庫、食器戸棚、テーブルなどが倒れていて凄い!

大きなドアーが横倒し、天井は今にも落ちて来そう(その後落ちて来た)

水害って後始末が厄介なことがわかった。

真備の街は今,ゴミの山と車が外からたくさん入って来るので大渋滞です。

片付けのお手伝いのみなさま、体に気おつけて、無理をしないように

頑張りましょう。

みなさまごきげんよう。