悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

強い寒波が来ました!

2024-01-23 18:54:52 | 日記



こんにちは   悦子の部屋へようこそ
そろそろ、梅の花も咲く頃です。今日は寒波が来て
とても寒かったです。朝は氷点下でした!
こんな時、石川県あたりは雪が積もったり、暖房もままならなくて
みなさん不自由な毎日を送っていらっしゃるのでしょう。
心からお見舞いを申し上げます。
日本でも近頃は災害が多くて、明日は我が身となるかもしれません。
5年前の倉敷市真備町の大水害の後、氾濫した小田川の河川の大工事も
だいぶ、完成が近づいて来ました。この先、安心して暮らせるように
なったら良いのですが・・・・・
みなさまごきげんよう。



自損事故でクルマがひどく壊れました! 

2024-01-20 17:40:56 | 日記



こんにちは   悦子の部屋へようこそ
毎日、北陸地方の大地震情報を見ては胸が痛みます!
雪が降ったり、雨降りだったりで大変ですね。
私毎ですが、昨年の暮れに自分の車をブロック塀にぶつけました。
その日は夕方、ダンスのレッスンを受けに行く所でした。
いつも通る道(近所)のブロック塀に思いっきりぶつけた!
恥ずかしい事で何も考えないで、よそ見をしていた。
車の左前、タイヤなどが大破しました。
自分に怪我は無く幸いでした。
安全運転をしていなくて、随分後悔しました。
昨日やっと修理を終えて車が帰って来ました。
これからは、安全運転をします。
みなさまごきげんよう。

バラのお世話をしています。

2024-01-08 19:03:55 | 日記

            ろうばい

こんにちは   悦子の部屋へようこそ
3連休も終わり明日から学校も始まります。
寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は忙しい毎日を過ごしていましたが、お正月休みは
ほったらかしにしていた、庭の草取り、バラの寒肥をやったり
長靴、顔は日よけの帽子をかむり、外仕事ばかりしています。
冬はバラのお仕事がたくさんあります。
これも楽しみの一つです。冬は休眠中なので植え替えも出来る
ので、今までとは違う場所に移したりも出来ます。
去年とは違う色合わせにしたいと思います。
春色をイメージして!
みなさまごきげんよう。


新年あけましておめでとうございます。

2024-01-01 21:21:38 | 日記

             サザンカ

明けましておめでとうございます。
悦子の部屋へようこそ   昨年中はご訪問いただいて
ありがとうございました。本年もよろしく申し上げます。
元日の今日は、お天気も良く暖かな新年を迎えました。
そんな時、石川県方面で大地震が起きました!
大変な被害も大きく、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
私達のお正月は、娘達のお家は孫達が大きくなったので
それぞれ忙しく今年も帰って来ませんでした。
そんなわけで、静かな新年を迎えました。
今年も元気で過ごせると良いのですが、お互いに歳を
重ねると何が起きるかわかりません・・・・・
みなさまごきげんよう。
今年も何