悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

大相撲7月場所誰が優勝かな?

2020-07-30 13:04:16 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

倉敷は昨日午後から土砂降りの雨に見舞われました。

今日は良いお天気になりました。梅雨が明けるのでしょうか?

まちどうしいです。

大相撲七月場所の最中ですが、楽しみに観ています。

コロナの関係で会場のお客さんが少ないので、観ていて少々迫力には

欠けますがやはり、会場に観客がいないのは寂しいですね!

大相撲七月場所も面白くなって来そうです。

千秋楽まで、楽しみに応援したいと思います。

みなさまごきげんよう。

 


今年、ダンスの競技大会は中止のようです!

2020-07-25 20:27:58 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

久しぶりにダンスのイラストです!!!

今年は大阪の競技大会に一度だけ1月に参戦しました。

その後は、コロナウイルスの感染が広まり年間スケジュルに

入れていた競技大会が中止になりました。

その他、ダンスパーティも全部中止になりました。

競技大会は中止になったが、運動はしておかないと

後が大変な事になってしまう・・・

普段おろそかになっている事の練習をする良い機会です。

このコロナいつになったら落ち着くのでしょうか?

みなさまコロナに感染しないように気おつけましょう。

 

 


夏野菜が沢山採れだした。

2020-07-20 21:12:40 | 日記

              フウチソウ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

梅雨が明けたかのように暑い毎日です。

我が家の家庭菜園も、夏野菜の収穫が出来るようになった。

うちで採れた野菜は新鮮で美味しいです。きうりは出来過ぎて

近所などへおすそ分けして、手伝ってもらいます。

今日は早朝よりバラの消毒を久しぶりにした!

バラは沢山あるので、2時間ほどかかる。

途中で休憩を取らないと、ぶっ続けては出来ない。

カナブンがまぶれるほど付いている。バラの蕾を食べたり

わるさを沢山するので困る。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


ダンス教室もボチボチ生徒さんが〜

2020-07-13 10:01:08 | 日記

               カワラナデシコ

               ぎぼし

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

雨が降り止まず、不安に感じる事があります。

先日、凄く久しぶりにお友達のお家を訪ねてみました。

ご主人はアマチアの絵描きさんで、作品を沢山拝見しました。

私は以前から、この人の絵がとても好きなのです。

現在は退職してからは、絵を描く事、陶芸もやっています。

素晴らしい絵画が多くて、何枚も頂いて帰りました。

四季折々の風景画、生物、花と欲張ってもらいました。

早速、額縁を買いに走ったのですが、店は何度行っても定休日です。

コロナの関係でしょうか?

絵画教室もお休みの所が多いそうです。

私の所属している、ダンス教室も長いお休みの生徒さんたちが

ぼちぼち出て来るようになったようです。体を動かしていないと

体が硬くなって、大変です!気を抜かないで三みつを避けて

自分の事はしっかり守ってサークルにも参加したいです。

みなさまごきげんよう。

 

 

 


真備町大水害から2年が過ぎた

2020-07-09 09:37:44 | 日記

               アガパンサス

               ベコニア

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

真備の豪雨から2年が過ぎました。

私のお友だちはあの時、大水害でお家も、家電、車、何もかも

無くしてしまって、命だけが助かりました。

翌日友だちと家の様子を見に行くと、まだまだ水が深くて家に近づく

事さえ出来なかった。三日後水が引いたので、仲間に声をかけて、手伝いに入った。

毎日毎日、早朝からおむすびを沢山作って、主人と水害のかたずけに通った。

雨が上がると泥ほこりがひどく、暑いのとで昼には引き上げて、家に帰り泥水に

つかった、使えるものの洗濯が山ほどあり汚い泥水に何日もつかってものは

泥が落ちない!お手伝いの人も大勢集まり、かたずけもはかどった。

泥水にまみれた洗い物は、手伝いの仲間が手分けをして持ち帰り洗った。

真備のその後、テレビを見てまた涙が出てしまいました。

九州でも各地で大水害が起きています。謹んでお見舞いを申し上げます。

真備の水害で自衛隊の力の凄いことに驚きました。沢山感謝でした。

みなさまごきげんよう。