悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

美観地区は観光の人達でいっぱいでした!

2023-05-20 20:33:04 | 日記

          ロイヤルサンセット


こんにちは   悦子の部屋へようこそ
バラはピークを過ぎて来ました。
今年は沢山咲きました。お庭がいつもの景色と
違うほどに咲き誇りました!
今日は暫く会ってなかったお友達と倉敷で会う事に
なった。若い頃、遊んだ仲間3人で楽しいお喋りをした。
久しぶりに美観地区に行った。観光客でいっぱいでした。
我が倉敷の街に観光客が来てくれて、ありがとうです。、
街はすっかり整備されて観光地になっていた!
時間あるとき、ぶらぶらしたいと思いました。
みなさまごきげんよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-05-21 20:23:27
    7月のビヤガーデン企画の変更です
 恒例にブログ仲間のビヤガーデンを、7月にやってましたが、カラオケ大会に変更します。
 ビヤガーデンを、今年も考えておりましたが、男性・・4500円、女性・・4300円と値上がりしております。
 (2時間飲み放題、食べ放題の料金)
 あまり飲めない人も多く、4300円台は高すぎる。
 カラオケ大会は、ビヤガーデンの半額でお弁当持ち込みして、歌って楽しめる。
 アルコール入ってないので、帰りは車で帰宅出来る。
 等々により
 今年は、ビヤガーデンをカラオケ大会に変更します。
 
  日時・・令和5年 7月 20日(木)12:00集合
  場所・・中庄 ハニビー店
  
 これで行きたいと思います。
 スケジュール帳の予定書き換えお願いします。
 近くなったら、出欠を取らせて頂きます。
 お弁当、カラオケ店予約等ありますので。

 カラオケ、弁当で2000円程度で行けそうです。
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-22 20:54:01
   犬や猫はチョコレート食べさせたらダメ
 犬や猫は、チョコレート食べさせたらダメと言われるが、どうしてダメなんだろうか・・?
 これは、カフェインやカカオに含まれる成分が、犬や猫には中毒物質になるようだ。
 カフェインは、動悸、過度の興奮、不整脈、ひきつけ、ふらつき等を引き起こす。
 カカオの中にも、中毒成分が入っていて、犬や猫はこんな成分を分解、排出する力が弱い為、体内に長い間とどまり中毒症状を起こすそうだ。
 もし、チョコレート含有のものを食べてしまったら、自分で吐かせるなどしないで、病院へ行きましょう。
 チョコレートの種類や、食べた量、時間などを医者に言って、対処して下さい。
 放っておくと、最悪時は死に至る事があります。
 噂は本当だったんだ。

 わんちゃん、猫ちゃん大事に育てましょう  やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-23 09:41:59
    カラオケ店以前の人気復活
 新型コロナ渦の時は、カラオケ店もさぞお客が少なかったと思う。
 実は、私もコロナ渦の時は、カラオケが1番の感染源だと思って、カラオケを控えていた。
 マイクを握って、声を出して歌うから、皆もコロナ感染を恐れて、カラオケ自粛が続いていた。
 最近では、マスク着用も自主管理となり、新型コロナウイルスも2類から5類へ緩和された。
 そんな理由もあってか、カラオケ店が人気になってきている。
 カラオケも、4年程ご無沙汰している。
 そんな事もあり、今年のブログ仲間のビヤガーデンを、カラオケ大会に変更した。
 ビヤガーデンをカラオケ大会にする事で、出費が半分で済む計算だ。
 お金は半分、そして楽しめる・・ならば、それよりいい事はない。

 7月20日は宜しくお願いします。    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-23 20:39:07
    日差しが強くなりました
 日中は、日差しが強くなりましたね。
 紫外線も強くなっていますから、しっかり日焼け防止して下さいね。
 紫外線は、しみやしわを作る。
 細胞を老化させてしまいます。
 そこで、日焼け防止対策は、紫外線防止のクリームなどを塗るのが一般的。
 でも、大体皆様は塗るのが少ない様だ。
 クルクルと輪を描くように塗って、ミクロの塗りむらが無くなる様に塗って下さい。
 顔だと、手のひらに500円玉くらいの大きさは必要かな・・?
 そして、2度塗りをして下さいね。
 かなり、たっぷりと塗ると思います。
 そして、最後に4時間以上になる時は、追加塗りをすると効果も大きい。
 しっかり日焼け防止して、お肌を守りましょう。
 でも、少しは紫外線にも当たらないと、ビタミンDが作れなくて、骨が弱くなります。
 何でも、ほどほどと言う事ですね。

 過ぎたるは及ばざるがごとし    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-26 21:36:59
    日本国政府肝いりのマイナンバー
 日本国政府肝いりの、マイナンバーカード。
 健康保険証と銀行口座を紐付けする事で、2万円あげます。
 2万円に踊らされて、多くの人がマイナンバーカードを作ったと思う。
 誤発行やプライベート情報は、絶対に漏れることは無い・・と河野大臣の太鼓判。
 蓋をあければ、ぞろぞろと誤発行やプライベート情報が他人に出ている。
 ポイント数が、全くの他人に付加された。
 お薬情報が、間違って他人に発行された。
 住民票が、知らない人のものが出てきた。
 関係ない人が、勝手に住民票を取れる。
 もともと、何事も絶対と言う言葉は無い。
 自動車運転免許証とも紐付け予定だが
 紐付けすればするほど、マイナンバーカードの誤発行が増えるだろう。
 ハッカーに狙われ、情報を抜かれる事も多くなるだろう。
 1番安心なのは、今までの個人カードが1番安心なのだ。
 申し訳ない・・こんな筈では無かった・・では済まされませんよ。
 首相様、首相官邸に親族を集めて、宴会パーテイなどしている場合ではありませんよ。

 公私混同も甚だしい     やなぎん
 
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-27 19:31:31
    アップデートが必要な訳
 アップデートとは、更新という意味です。
 主に、デバイスやアプリの不具合の改善や、新しい機能の追加、セキュリティーの向上を目的として、ソフトウェアを修正する事です。
 皆様は、定期的にアップデートしていますか・・?
 アップデートしなかったら、デバイスの不具合が改善されないで、突然に画像が固まったり、電源が落ちたり、操作ができなくなったりします。
 セキュリティー対策も脆弱になり、データーを抜き取られる事も。
 最新の機能をアプリが使えないこともある。
 定期的に、アップデートをするようにしましょう。
 スマホにおいては、1~2個/日のアプリが、更新待ちとなる状態です。
 でも、自宅のWi-Fi環境に繋いでいれば、自動的に更新される様ですね。
 私は、スマホデビュー時は、自宅のWi-Fi環境にして居なかったので、10日に一度位ショップに行って、アプリのアップデートしていました。

 やっと、スマホデビュー後4ヶ月が過ぎました  やなぎん

 
返信する

コメントを投稿