悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

もう梅の花は終わりでした。

2024-03-02 11:04:30 | 日記



こんにちは   悦子の部屋へようこそ
先日からブログのページが開けなくて困りました。
寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか・・・
今頃、岡山の後楽園に梅見物に行きました。
ほとんどの梅の花は終わり頃でした。
帰り道お昼も過ぎていたので、うどん屋へ入りました。
テーブル座っていると、店の人が来てここはセルフの店なので
自分でお盆持って、注文してくださいと言われました。
さて困った!どうやるのか分からない?
我ながら笑ってしまいました。セルフの店に行った事ないので。
みなさまごきげんよう。



             




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2024-03-02 19:19:20
      ブログ出来る様になりましたね
 ブログ閲覧不都合の件は、治ったのですね。
 何が原因だったのかな・・?
 今度は、ID アカウント  パスワード等メモに取っておいて管理して下さい。
 パスワードも、時々変更した方がいいらしいが、自分が分からなくなってしまいます。
 パスワードを指紋認証にしたらいいけど、私は歳をとるにつれ段々指紋が薄く成っていく。
 今では、殆ど消えかかっている。
 顔認証はどうかな・・?
 パスワードに替わる本人確認方法は無いものか。
 どれにしても、老人年寄りにはハードルがありますね。

 
Unknown (やなぎん)
2024-03-04 11:19:11
      今日は良い天気になりました。
 今日は、良い天気になり、明日は又雨が降ると言う。
 朝から、洗濯やお掃除、お天気の日にやりたい事沢山やった。
 あまり寒くも無く、仕事がはかどります。
 昨日は、早朝-3℃の冷え込み。
 3月だと言うのに、真冬並みの寒さ。
 考えてみれば、主婦業は大変である。
 よっぽど、会社に行って仕事している方が楽みたい。
 主婦業は大の肉体労働です。
 世の殿方には、主婦は亭主を送り出したら、3食昼寝付き・・なんて言われる時代もありました。
 実際には、とんでもない事です。
 お金こそ入ってきませんが、賃金に換算したら、ご亭主の稼ぎよりも稼いでいるかもね。

 中には、3食昼寝付きの方もいるかも・・?


 
Unknown (悦子)
2024-03-04 20:53:49
ありがとうございます。
主婦業は大変ですよ!やればキリがないですので。お家の中を見回せば、片付け毎はいくらでもあります。
やなぎんさんも沢山お家のお仕事されたのですね!お疲れ様でした。

コメントを投稿