悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

一期咲のバラは美しい

2020-05-28 19:50:17 | 日記

               しのぶれど

               フランソワジュランビル

               アンゼラ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は爽やかな一日でした。

私の学区では、子供達が元気で通学していました。

速く普段の生活に戻りたいですが、無理があるのでしょう?

さて、バラのピークは終わりました。今年もたくさんのバラが

咲いてくれました。春に1度だけ咲く、一期咲のバラは特別に

美しいバラのように思います。力強くたくさんの花を咲かせます。

今年もいっぱい楽しませてくれました。お礼肥をあげましょう。

みなさまごきげんよう。

 

 


久しぶりのお買い物

2020-05-23 15:17:23 | 日記

               アンゼラ

               アイスバーク

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

先日、久し振りにデパートへお買い物に出かけた。

買い物客はとても少なく商店街も閑散としていた!

早々と買い物を済ませて、帰りは近くに来て2軒ほど

立ち寄ってお家へ帰って、車から荷物を降ろす時

あれ!買い物した紙袋が無いのです・・・・・

自分では、全く何にも覚えていない!!!

冷静になって考えてみると買い物袋を置いたのは

デパートのトイレかないのです。ダメ元でデパートに

問い合わせをしてみた。何とそれらしい忘れ物が案内所に

届いているとの事。無事に私の所へ戻ってきました。

届けてくださった方に、有難うを言いたかったです。

日本は素晴らしい国ですね。落し物は本人の元へかえる

事が多いですものね。

みなさまごきげんよう。


バラの季節です

2020-05-19 22:29:04 | 日記

          ピエールドゥロンサール

          ミステリユーズ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は良いお天気に恵まれました。

今頃は、雨模様が多く、美しく咲き誇っているバラに雨は

対敵です。私の庭も早朝バラの花ガラ摘みは大仕事です!

今月いっぱいはバラの花、楽しめそうです。

バラの庭を、自分のイメージ通りには作れなかったのですが

来年また頑張ってバラ作りやろうと思います。

お友達も訪問していただき、みなさんに観ていただきました。

お忙しい中、訪ねてくださって嬉しく思いました。

みなさまごきげんよう。

 

 


少しだけ前の暮らしに戻りたい。

2020-05-15 19:48:41 | 日記

               ジャクリーヌデュブリー

               ナニワイバラ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

連日の晴天で、我が家のバラが一気に咲いてきました。

今は満開に近いくらい咲いている。

コロナ対策も少しは緩くなったのでしょうか?

デパート、ショッピングモールでお買い物ができなくて

とても不便です。

速く元に近い生活に戻れると良いですね!

みなさまごきげんよう。


今頃の我が家の庭

2020-05-09 15:25:49 | 日記

              ムギセンノウ

               5月の庭

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は朝から、夏野菜の苗を買いにホームセンターへ行った。

店先にはカラフルな花の苗が沢山並んでいて、夫婦連れが多く

みなさんいろんな花を買い求めていた!

店の中も大勢のお客さんで混雑していた。こんなの見るの幸せ

昨日もテレビの中、コロナで突然職場を解雇されホームレスになり

公園で野宿して、お財布の中は空っぽ、三日も何も食べていない。

スーツ姿の30代男性でした。少しの飴を食べ水を飲んでしのいでいた。

今はこんな人が大勢います。可哀想で悲しくなります。

速くなんとかしてあげたいですね。私は何とか暮らしているけれど

お金は大切に使って少しでも蓄えておかないと何が起きるかわからない。

でも若い時は毎日の生活がやっとで、余裕はなかったです。

みんなが元気で普段の生活が送れる日が来るといいですね。

みなさまごきげんよう。