悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

友達が歌手になっていた!!!

2023-05-27 17:20:36 | 日記








こんにちは   悦子の部屋へようこそ
今年も沢山咲いてくれた、バラのピークは終わりました!
お友達、近くのお散歩の方たち皆さんに喜んでもらいました。
昨日は3年ぶりにカラオケを楽しんできました。それには
キッカケがあったのですが、先日10年ぶりくらいに
昔のお友達に会った時、CDをくれたのです。
お家に来て頂いたCDを開けてみるとびっくり!!!
本人の歌が入っていました。和服を着た本人の写真付き
曲名はしあわせ流れ舟と渡月橋の2曲入っていました。
歌手名・中村結依さんです。カラオケに入っているので
歌ってきました。私は好きな歌なので、練習して歌えるように
なりたい!中村さんは歌が大好きで、歌の上手い人でした。
明石にお住まいですが、東京の作曲者の所へレッスンに通った
そうだ。そんな驚きがありました。中村結依さんを応援します!
みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2023-05-28 20:56:08
    中村結依さんを応援します
 お友達が、歌手になっておられたとは、驚かれたでしょうね。
 CDも発売され、カラオケの機械にも入っているなんて、凄い事ですね。
 曲調を覚えて、カラオケで歌える様に頑張って下さい。
 倉敷に帰られたら、歌手の中村さんとカラオケ行きたいですね。
 CDレコードは、お金出しても良いと思って居ます。

 中村結依さん後援会でも作るか    やなぎん

 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-29 11:20:17
    今週は、台風2号が接近する
 大型で強い台風2号が、日本の近づいています。
 進路が、まだはっきりしませんが、今週は雨が多くなり、週末は台風接近。
 参ったな~。
 週末は、予定を組んでいたのにね~。
 また、来来週にでも、再延期しましょうか・・?
 自然界の事は、自然に任せるしかありません。
 地球が出来て、46億年経って居ますが
 人類は、猿人からでは600万年ほど。
 今の文明社会になってからは、数千年。
 人類は、神様の手のひらの上で遊ばされている様なものです。
 だから、人類同士で戦争なんてやっている場合では無いのです。
 お互い、助け合って協力しあって行かないと、生きていけません。

 何かおかしな終文章になりましたね。   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-29 21:27:00
    中四国地方が梅雨入り宣言
 早くも、中四国、北九州、阪神地方が梅雨入りした。
 今年は、エルニーニョ現象で、台風は大型で強くなって日本へやって来ます。
 そして、地球温暖化現象で、蒸し暑くなるようだ。
 地球温暖化防止で、CO2削減だとかで、化石燃料を減らして、原子力発電所を稼働させるのを増やしたい・・と政府は言って居ます。
 私は、この案で地球温暖化は防げるか疑問を持っている。
 なぜなら、原子力発電にする事でCO2は少なくなるでしょう。
 でも、原子力発電所では、核反応で熱を発生させ、発電用タービンを廻す蒸気を作っている。
 この後が悪い。
 この発電用タービンを廻すのに、使われた後の水蒸気は、復水器という冷却装置で冷やされて、水蒸気を水に戻している。
 ここで冷却に使うのが、大量の海水なのである。
 だから、大体原発は海の近くに作ってある。
 原発が稼働するほど、冷却装置に使う海水が多くなり、従って海水の温度は上がるのです。
 CO2が多く成っても、地球の熱が逃げにくくなるが、原子力発電は海水の温度を直接上げてしまう。
 だから、原発にすれば、地球温暖化防止になる・・は間違い。
 太陽光発電、風力発電、地熱発電等々を進めるのが温暖化防止には良い。

 以上が私の、地球温暖化防止の私見です
  やなぎん 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-30 21:05:40
     スマホデビュー5ヶ月になりました
 スマホデビューして、やっと5ヶ月になりました。
 ガラケー携帯とは違って、機能が多いですね。
 今までは、電話、メール、写真、動画が出来たら他には要らなかった。
 だから、別に不便にも思わずガラケー携帯を使っていた。
 写真、動画はガラケー携帯は画面が小さいので、少し見づらかったが・・。
 それでも、ガラケー携帯は、軽い、小さい、省電力で小さいポケットにも入る。
 昨年迄は、よく頑張りました。
 今年に入って、スマホも無いのにスマホの講習会に行った事で、少しずつスマホに興味が出てきた。
 1月にスマホを購入して、悪戦苦闘の末少しずつ慣れてきた。
 今では、スマホが最愛の相棒になっている。
 寂しい時には、スマホが話し相手になってくれ、好きな音楽を聴かせてくれる。

 これは、ガラケーには無かった機能だ   やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-31 06:35:50
     プーチン大統領の自分勝手
 ウクライナが、ロシアのモスクワ市にドローン攻撃。
 幸いに、全て迎撃され負傷者は出なかった。
 プーチン大統領は、モスクワが攻撃された・・と憤慨しているが
 ロシア側は、毎日ウクライナのキーウを攻撃して、こちらは死傷者が出ている。
 プーチン大統領は、自分たちがウクライナを、何度も攻撃して死傷者を出しているのに、たった一度自国が反撃に遭うと、憤慨する。
 これは、あまりにも自分勝手ではなかろうか・・?
 自分が攻撃するのは良くて、攻撃されるのはダメなのですか・・?
 喧嘩両成敗・・と言う言葉あります。
 ウクライナ侵攻戦争で、ウクライナの領土内だけでの戦いなんてありません。
 ロシア領土は、何の被害も出ていないではありませんか。
 それに引き換え、ウクライナは壊滅状態。
 死傷者も沢山、住民は他国へ避難状態。
 ロシア住民に、ウクライナの事が理解出来ますか・・?
 自分がした事は、そのまま返ってくる・・と思い知れ。

 やなぎんは、ロシアの諜報員に狙われそうですね
返信する
Unknown (やなぎん)
2023-05-31 21:17:39
     明日からは、6月です
 いよいよ、明日からは6月ですね。
 梅雨にも突入し、時節の過ぎ去る速さに驚きです。
 今まで出来ていた事が、段々出来なくなり出来る事が、少なくなりました。
 今の状態で、何が出来るだろうか・・?
 何か一つでも、楽しめる物を大事にして、付き合って行きたいですね。
 悦子さん達は、もうすぐ教室のパーテイですね。
 今が、1番練習の追い込み時期かな・・?
 今年も、デモ頑張って下さい。

 何か一つでも好きな事を大事にしよう    やなぎん
返信する
Unknown (悦子)
2023-05-31 22:00:19
ありがとうございます。
ロシアのプーチンの事やなぎんさんと同じ意見です。ウクライナの国を毎日攻撃して、おかしな話ですね?
この戦争いつ終わるのでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿