悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

3年ぶりの尾道ダンス競技大会でした。

2022-08-30 09:37:15 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

3年ぶりの尾道でダンス競技大会がありました。

顔なじみの仲間と久しぶりの再会でした。

いざ本番となると、全く、力を発揮できませんでした!

そんな自分が情けなくなります。また次に繋げます!

お家に着いたら、クタクタでやっと夕食を作り

気がついたら、服を着たまま朝まで寝てしまいました。

翌日には元気が戻り昨日の荷物(トランク)など片付けて

お部屋の大掃除をした。涼しい朝でしたのでほっとしましたね。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


夏のお花

2022-08-25 07:52:54 | 日記

        朝、お庭に出てみると可愛く咲いていました!

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

しばらくの間ウオーキングをやめていましたが

先日からまた歩き始めました。以前は夜間でしたが今回は

早朝に歩いている。朝の空気はとても気持ちの良いものだ

今はイチジクの実る頃ですが、私は屋敷に除草剤を撒いたところ

イチジクなど果樹に当たって、枯れてしまった!!!

毎年いちじくのジャムを沢山作るのですが、今年は諦めていた

ところ、他の場所にある、いちじくが元気に実っていた。

お陰で今年もイチジクジャムを作る事ができた。

我が家で使う1年間に使うジャムを作る事が出来て

自然の恵みに感謝です。

みなさまごきげんよう。

 


テレビで放映されていたソバ店に行った!

2022-08-20 18:45:40 | 日記

          岡山県美星町

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

先日、テレビでみた蕎麦屋さんへ行ってきた。

開店待ちで、30人ほどが待っていた。

テレビの力はやはり凄いと思った。つぎつぎにお客さんが

やって来て店の外で順番待ちをしていた。

店の目玉は大きな豚の角煮が入ったそばです。

とても美味しかったそうです。私は天ザルにしました。

天ぷらは揚げたてで、大盛りでした。さすが田舎の

蕎麦屋さんですね。美味しくいただきました。

流れ星など観に行くのですが、美星は久しぶりに

行きました。道の駅で野菜、果物を買って来ました。

みなさまごきげんよう。


シャッター通りに行って来ました。

2022-08-18 09:27:07 | 日記

           アルストロメリアの原種でしょうか?

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

暑い毎日が続いております。

みなさまにはお変わりございませんでしょうか?

今日は我が街の古い商店街に行って来ました。

ほとんどがシャッターが下りているのですが、私たちが

行きたいお店は健在でした。まず嬉しかったこと

店員さんがみなさん、全く変わっていなかった!

食器を買いに行ったのですが、沢山の品揃えで、見るのも

楽しいです。たまには古い商店街をぶらぶらするのも

いいですね。昭和の街に活気のあった頃が懐かしいです。

みなさまごきげんよう。

 


ミニトマトのワイン煮

2022-08-08 13:45:19 | 日記

               グロリオサ

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

暑い毎日が続きます。みなさまいかがお過ごしですか?

今年はグロリオサがたくさん咲いてくれました。

毎年、育てるのですが中々上手く咲かす事ができなかった。

家庭菜園では夏野菜がいろいろ出来ています。

先日、妹のまきちゃんに教えてもらったミニトマトのワイン煮を

作ったらとても美味しく出来ました。作り方書いておきます。

トマトのワイン煮

ミニトマトはヘタを包丁で切ってから、熱湯に入れて湯むきをする。

皮を綺麗にむいたら、鍋にトマトを入れてヒタヒタまで赤ワインを入れる

砂糖はお好みの甘さを入れる。最初は中火、砂糖が溶けたら弱火にする。

コトコト、30分ほど煮る。タッパーに入れて冷蔵庫でひやして食べる。

ゼザートに美味しいですよ!

みなさまごきげんよう。