悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

美しい桜が観れましたよ!

2022-04-15 20:07:44 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

公園の桜も葉桜になりました。今年は雨も降らなかったので

美しい桜を見る時間が沢山ありました。

写真の桜は、妹のうちへ行く時工事中で、回り道した時

踏み切りの所に咲いていました。河津桜でしょうか?

今頃、家の庭ではアイリス・シャガが咲いています。

今朝、気の早いバラが咲いていました。2つだけ!

後1週間もすれば、バラも咲く準備が出来ているみたい。

今年はどんな風に咲いてくれるのか少し心配です・・・・・

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-04-17 00:04:56
ブログの皆様今晩は。
 今夜は素敵な綺麗な満月が出ています。
 こんなに見事な満月が観れるのは、珍しいですね。
 今月の満月は、ピンクムーンです。
 そして、天秤座の満月なのです。
 天秤座の貴方、観ましたか・・?
 
 今夜の素晴らしい満月に乾杯    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-04-18 21:42:39
ブログの皆様今晩は。
 ロシアのウクライナ侵攻、中々終わらないですね。
 冷酷非道のプーチン大統領だから、ウクライナ全土をロシア領土にしたいらしい。
 反対する者は、子供、女性、老人関係無しに、皆殺し。
 いやいや、反対しなくても、見つけたら殺すそうだ。
 若い女性は、レイプしてから両手を縛り上げて、抵抗出来ない様にしてから銃殺。
 この中には、女の子供も含まれる。
 銃殺されなくても、妊娠した人も居て中絶している人が居るようだ。
 人を人と思わないロシア人のやる事である。
 
 正に冷酷非道のプーチン大統領   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-04-19 04:32:13
ブログの皆様おはようございます。
 我が家の庭に、アイリスが咲きました。
 綺麗な紫に黄色が入った、ウクライナ国旗に似たお花です。
 ウクライナ国旗は、青色と黄色と言えばそれまでですが・・。
 でも、良く似ています。
 今年はロシアの侵攻で、毎日命をかけて戦って頑張られている、ウクライナ国民。
 お庭のアイリスの花を見て、強く胸が痛みます。
 何も悪いことしていないのに、殺される。
 自然災害や病気なら仕方無いが、戦争は止める事が出来る。
 国連機関がもっと機能発揮出来る様に出来ないものか・・?
 世界は1つになれる様に、各国の強力が問われる。
 
 弱い者いじめは絶対にしてはいけない    やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2022-04-19 22:22:25
美しい桜に歓声あげている間にも、ロシアの非情な侵攻が続いていました。そして葉桜になった今も・・・
目も耳も覆いたくなりますが、現実は直視しないといけないですよね。
独裁者にはどんな末路が待っているのでしょう。
コロナも先が見えない状況ですし、身近な春の花達に癒されている今日この頃です。

明日から3日間、孫二人の保母ならぬ保婆を仰せつかりました。頑張ります!
返信する
Unknown (悦子)
2022-04-21 10:45:00
ありがとうございます。
ウクライナの戦争酷いものですね!
ロシアのプーチンの顔も演説も嫌で目を覆います。瞳ちゃん可愛いお孫さんも、すぐに大きく成長しますよ。
返信する

コメントを投稿