悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

ロシアの戦争がいつ終わるのでしょう。

2022-03-06 12:49:52 | 日記

 

こんにちは悦子の部屋へようこそ

毎日、ウクライナがロシアからの激しい襲撃を受けている様子が

気になって、テレビに釘付けになってしまいます・・・・・

ウクライナの平和だった綺麗な都市がロシアからの爆撃でどんどん

壊れて行く様子を見るのも、悲しく心が沈んでいきます。

今の世の中は皆が想像していない恐ろしい事が起きるのですね!

遠い国、いや世界中の人々が心を痛めて、私たちも見ているだけで

何もしてあげれない事、あまりにも悲しいです。

みなさまごきげんよう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonton)
2022-03-06 15:42:27
悦子さんちにやって来た黒猫ちゃん食事もお水も飲まなかった
とは余程警戒心強かったんでしょうね~
子猫じゃなかったからでしょうか

息子の所は毎日食事あげてた野良猫で可愛そうだから
飼う事にしたものの1年位懐かず家の者が近付くと
逃げてばかりしてたようです
でも食べ物はノラの時からもらってたから家に入れても
食べてたみたいで最近やっとリビングにも来る様になったそう

なかなか難しいんですね~

毎日放映されてるロシアのウクライナへの侵攻。
とても悲惨ですね~
少しの荷物しか持てずに避難してるウクライナの
人達かわいそうでなりません
早く終わらせてあげてと叫びたいです
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-06 19:39:51
ブログの皆様今晩は。
 毎日ウクライナ侵攻するロシアの動向に心を痛めています。
 パラリンピックが開催されていますが、あまり関心が湧きません。
 やっぱり、オリンピックも、平和でないと盛り上がらないですね。
 そして、何でもですが
 ルールを守れない人は、スポーツをやる資格は無い。
 早く戦争が終わって欲しいですね。

嘘はつくな、弱い人をいじめるな    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-07 13:43:37
ブログの皆様こんにちは。
 ロシアのウクライナ侵攻は、中々終わりませんね。
 交渉でウクライナが民間人の避難の為に避難の時だけでも停戦してほしい・・で了承されるも
 何の事ない・・避難する人を襲撃して死者が出る。
 要するに、ロシアには約束事が出来ないのだ。
 約束しても、守らない
 嘘はつき放題
 人道上でも、幼稚園、病院、学校等軍施設以外でも攻撃する。
 原子力発電所も攻撃する。
 ロシア国民が悪いのでは無く、プーチンが悪い。
 早く無条件で停戦をしてほしい。

ロシアのせいで、世界経済めちゃくちゃです  やなぎん
返信する
Unknown (黒い瞳)
2022-03-07 17:05:54
ネコちゃんは妹さんの所にリターンしたのですね。
猫は犬より警戒心が強いらしいですから仕方ないですね。
それにしてもネコちゃんも惜しいことしましたね…もう少し努力したら幸せな人生、いえ猫生が送れたのに・・・
小猫なら違っていたかもしれませんね。

本当にテレビで観る度に胸が締め付けられます。
プーチンは世界を敵に回して何を得ようとしているのでしょう。
無差別に攻撃してもはや狂気の沙汰!
ロシア兵で泣いてる人もいましたね。
一日も早く正気に戻るか、天罰が下るか、祈りたい気持ちです。
北京パラリンピックも虚しくて観れません。奮闘しているアスリートも気の毒としか思えません。

プーチンの家族、親族はイギリスやポーランドに避難しているとか?? 真意のほどは分かりませんが。
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-08 20:32:11
ブログの皆様今晩は。
 ガソリンも高くなりましたね。
 パンやケーキ等も上がりますね。
 世界の小麦粉の1/3はウクライナで生産している様だ。
 そして、石油が高騰すると、物価もあがる。
 交通機関の燃料が高くなるからね。
 ほんとに世界がめちゃくちゃです。
 ロシアが核戦争をちらつかせ、世界第3次戦争が危ぶまれています。
 パラリンピックは殆ど観る気にはなりません。
 何の罪も無い市民が大勢死んでいる時に
 スポーツを観戦する気持ちになれません。

 ウクライナの今後が心配です     やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-09 06:40:32
ブログの皆様おはようございます。
 朝はまだまだ寒いですね、霜が降りています。
 電気、水道、ガスの無いウクライナの人達が心配です。
 日本より寒く、氷点下になるそうですよ。
 ゼレンスキー大統領は、奥様と一緒にウクライナで指揮されています。
 決してウクライナから逃げない・・と言っています。
 方や侵攻しているロシア大国のプーチンはどうでしょう。
 31歳年下の愛人と、子供4人をスイスに退避させ、自分も隠れて居場所を明かさない。
 隠れ部屋で、美女に囲まれて楽しんでいるだろう。

 いつも苦しむのは何も知らない民間人    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-11 04:28:09
ブログの皆様おはようございます。
 今日は、3月11日。
 東日本東北大震災から、丁度11年になります。
 NHKではこれに係わるドキュメント番組が沢山放映されています。
 今夜も、22時から災害に関する番組があります。
 ほんとに何が起きるか判りません。
 地震が起きると、家や建築物の崩壊になり、その後津波の恐れもあります。
 津波も恐ろしいですよ。
 あっという間に、家も泥水に浸かります。
 家財道具、大事な思い出、何もかも失います。
 今まで出来ていた事が、一瞬で奪われます。
 ほんとに悪夢ですよね。
 水も電気もガスも無く、食べ物、寝る場所もない。
 こんな時は、お互いの助け合いが無くては生きて行けません。
 何時何が起きるか判らないこの世界。
 お互い、助け合いの心で生きて行きたいですね。
 自分の損得で、人間を殺し合う・・なんて最低です。
 命の大切さを改めて感じている所です。
 
 早くウクライナ戦争が終わります様に   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-11 20:20:12
ブログの皆様今晩は。
 ロシアのウクライナ侵攻で戦争。
 世の中暗い事ばかりで、心も沈んでしまいます。
 こんな話を出すのも恐縮ですが
 恒例のお花見会の日程が決まりました。
  
   期日 : 3月30日(水)12:00~
   場所 : とんぼ公園
        *雨天時は、会長の自宅

 3密回避、手洗い消毒、マスク着用でお願いします
 体調が優れない時には、遠慮なく辞退して下さいね。

 悦子の部屋女子会企画室   企画課やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-03-13 19:43:26
ブログの皆様今晩は。
 週末より急に暖かくなりました。
 一気に春が近づき、過ごしやすくなりました。
 日中は、20℃前後まで上がります。
 ほんとに春が近づきました。
 ウクライナにも、早く春が来ますように・・。
 ロシアのプーチンが憎い。

 悦子の部屋女子会企画室   CEOやなぎん
返信する

コメントを投稿