悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

クリスマスパーティでダンス〜

2021-11-30 18:52:01 | 日記

          サザンカ

 

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

いよいよ冬将軍がやって来ました。昨日は霜が降って畑が白くなっていた。

今年も後12月で終わりです。1年はあっという間に過ぎて行きますね。

私たちのダンス教室では、クリスマスパーティに向けての練習をしている。

みんさん楽しく踊りたいので、頑張って練習しています。

今年はベニーズワルツをみんなで踊る事になったので大変です!

おまけにフレッカールが入ります。難しそうですよ。

ひらりのみなさん頑張って、フレッカールを練習しましょう。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-12-01 06:03:47
ブログの皆様おはようございます。
 クリスマスパーティー、もうそんな時期になりましたね。
 今日から、12月です。
 いよいよ、年末の慌ただしさがやって来ます。
 不安に満ちた年末でもあります。
 ガソリン価格は高騰したまま、高止まり。
 正月のおせち料理材料は、値上げラッシュ。
 新型コロナウイルスの変異株、オミクロンは、岸田総理が早々に、外国人の受け入れ禁止令を出しましたが
 早速、国内感染者が出てしまいました。
 早く見つかって良かったですが、今後の対策が大事です。
 そんな不安がいっぱいの年末ですが
 クリスマスは、ダンスパーティーで楽しく盛り上がりたいですね。
 勿論、感染防止対策はしっかりやりましょう。
 教室の皆様の、ウインナーワルツを頑張られている姿が浮かぶ様です。
 頑張って下さいね。

ウインナーワルツを踊ろう応援隊    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-12-02 05:14:40
ブログの皆様おはようございます。
 今朝も寒い朝になりました。
 手元の外気温度計では、0℃です。
 この冬1番の寒さではないでしょうか・・?
 外に出るのが嫌になります。
 東京都では、昨日より飲食の定員が4人から8人迄OKとなり
 岡山県も、GOTOイートのチケットが再販始まりました。
 少しずつ、経済が回り始めました。
 遂に、国内感染者2名となった、オミクロン株。
 何とか感染者を増やさない様に出来たらいいですね。
 オミクロン株も、感染防止対策は今まで道りで、デルタ株と同じ。
 楽しく年末年始を迎えたい物です。

感染防止対策、もう少し頑張りましょう。   やなぎん
返信する
Unknown (tonton)
2021-12-02 16:37:06
早や12月。一年があっと言う間に過ぎてしまいますね

今年のクリスマス会ウインナーワルツをやるとのことで
今、練習真っ盛り。先日初めてフレッカールを習いましたが
出来ないまま帰りました
悦子さんお会いする日教えて下さいね
お願いします

またまた強い新ウィルスが現れとうとう日本に二人もの
感染者がでてしまいとても不安ですね~
三回目のワクチンをすれば防げれるのでしょうか
返信する
Unknown (黒い瞳)
2021-12-03 16:39:09
カレンダーがついに最後の1枚となりました。
綺麗だった紅葉も落葉し始めましたね。
子供にとって楽しみのクリスマスも近づいてきました♫
教室もクリスマスパーティーに向けて皆さん頑張られてるんですね!
ベニーズワルツの曲は華やかで優雅でクリスマスにはピッタリ! 楽しみですね♫

オミクロン株の感染者がジワジワと増えていくような雰囲気で恐いですね。
入国者の感染が判明してもウイルスのゲノム解析とやらで株を特定するまでに数日かかり、又無症状の感染者がその間自宅待機を怠るとその結果市中感染に?・・(>0<)
全国の感染者は減ってきてはいますが、油断しないで一層の危機管理を持って過ごさねばですね!
明るい気持ちで新しい年を迎えられますように・・・☆☆
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-12-03 19:36:32
ブログの皆様今晩は。
 クリスマスパーティーに向けて、皆様頑張られているようですわね。
 今年一年の集大成ですね。
 ベニーズワルツのフレッカールは、難しいステップと聞いた事があります。
 それを、練習しているとはすごいですね。
 さてさて
 12月も宇宙の楽しみが沢山あります。
   12月7日  月と金星のツーショット。
   12月8日  月と土星のツーショット。
   12月9日  月と木星のツーショット。
  タイミング良ければ、月と金星、土星、木星を一度に観れるかもですね。
 また、14日~15日はふたご座流星群が現れるので、流れ星が観れるかも知れません。
 お天気が良ければいいですね。

 宇宙天体観測同好会   やなぎん  
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-12-04 19:59:06
ブログの皆様今晩は。
 この頃は、大分寒くなりましたね。
 湯たんぽが欲しい様になりました。
 もう、湯たんぽ使っていますか・・?
 とっても助かりますが、注意して使って下さいね。
 それは、湯たんぽによる低温やけどです。
 湯たんぽでやけどなんて・・と思うかも知れませんが
 すこし暖かい程度でも、長時間触れていると皮膚の組織が損傷します。
 45℃でも、1時間以上は良くありません。
 50℃ならば、数分です。
 高齢者は、気が付かない内に皮膚の深い所までやけどする事があります。
 痛みや熱さを感じる神経は、歳とともに低下します。
 70代は20代の半分しか感じないとの報告もあります。
 熱湯や火に直接触れる高温やけどならば判りますが
 低温やけどは、気づきにくいものです。
 もし、低温やけどして、水ぶくれが出来たら、破らずに病院受診して下さいね。
 予防としては、湯たんぽは、タオル等を巻いて使いましょう。
 また、お布団を暖める程度にして、寝るときには取り外す事も考えて下さい。

呉々も、低温やけどには注意して下さい   やなぎん
 
 
 
 
 
 
 
返信する
Unknown (悦子)
2021-12-04 20:02:54
有難うございます。
やなぎんさん
天体ショウの予定いつも有難うございます。
楽しみにしてお空を眺めています。
トントンちゃん
ウインナーワルツのフレッカールはそのうち出来る様になりますよ!
瞳ちゃん
いつも有難う。またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿