悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

紅葉の季節です。

2021-11-11 19:37:58 | 日記

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

今日は真冬のように寒かったです。

先日は県北の奥津渓谷へ紅葉狩りに行って来ました。

山々は美しく紅葉して綺麗でした。

私たちは久しぶりの外出で遠出をしたので、楽しい1日でした。

お昼のランチはバイキング料理でした。温泉にも入りました。

途中で寄り道をして、野菜、乾物など沢山のお買い物をしました。

道の駅での買い物、私は大好きです。そんな秋の1日でした。

みなさまごきげんよう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2021-11-12 20:30:14
ブログの皆様今晩は。
 今夜は、雲が無くて良く晴れていましたね。
 空には、綺麗な上弦のお月様。
 またその近くには、木星、土星。
 西空には、金星が輝いています。
 惑星が同時に、3個も観れました。
 木星などは、近くに見えますが、光の速さ(1秒間に地球を7周半も出来る速さ)でも、木星~地球は40分も掛る距離です。
 我々が観ている木星の光は、40分も前に木星を出た光を観ているのですね。
 何と気の遠くなる距離です事。

土星までの距離は、更に遠い距離ですよ   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-11-13 21:09:03
ブログの皆様今晩は。
 朝は寒くなりましたね。
 今朝は、外気温3℃でしたよ。
 紅葉が一段と色付く様になりました。
 もう、皆様は紅葉狩りは行かれましたか・・?
 明日も、朝は4℃の予想が出ています。
 今年の冬は、寒くなるようですよ。
 ガソリンも、電気料金も、小麦粉も色々値上がりするし、お財布も寒いです。
 どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。
 と言っても、懐の暖かい人は居るのかな・・?
 
よしよし、私が暖めてあげよう    やなぎん
 
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-11-15 20:52:50
ブログの皆様今晩は。
 悦子の部屋ブログ仲間の恒例忘年会が近づいてきました。
 覚えていますか・・?
 12月9日(木)ですよ。
 12:00オープンとしています。
 また、マスクして、3密にならない様にして、手指消毒してやりましょう。
 でも、感染者大分少なくなりましたね。
 油断大敵ですが・・。
 
悦子の部屋ブログ仲間企画室    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-11-16 19:42:45
ブログの皆様今晩は。
 朝晩は寒くなりましたね。
 ウオーキングも、日中の方が楽になりました。
 皆様は何時ウオーキングしていますか・・?
 膝の痛い方は、無理はしないこと。
 我慢出来る範囲で運動して下さいね。
 実は私も膝痛で、痛みと闘いながら生活しています。
 年を取ると、色々痛いところ、悪いところが増えて困ります。
 若い頃はほんとに良かったです。

 無理せずに、適度な運動を心がけましょう   やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2021-11-17 04:03:53
ブログの皆様おはようございます。
 今日は、早く目が覚めてしまいました。
 小心者のやなぎんだから、不安な事あれば気になって眠れない。
 皆に大丈夫だよ・・と言われても、やっぱり不安ではある。
 さてさて
 明後日の19日(金)は、部分月食が観られる予定です。
 5月26日の皆既月食に続いて、今年2度目の天体ショウです。
 今回は、98%が欠ける『ほぼ皆既になる』月食です。
 16:20~19:40位で月食が起こります。
 赤みがかった月が観られる予定です。
 月が昇る東の空に注目して下さいね。
 何かお願い事したら、叶うかも・・?

宇宙天体観測同好会   やなぎん
 
返信する

コメントを投稿